桜さく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月は。。。。。

今年の冬は寒いです。気温の下がりといつもよりも風の強いが多かったです。

ショー開始が遅くてのんびりやっているフェイスと前向きに考えて公開訓練を受けておきました。。。。
人間と犬の体調が良い時に受けられれば。。。と行く事にしました。

思いついてから教えはじめて当日になり少々不安になったりしましたが合格頂けました566179_325116484276408_838340597_n (400x286)


そして今月半ば過ぎに風邪ひいてしまいました。
犬達の世話は出来ますが散歩は咳が酷くて暫く中止。

回復出来ないまま中部インターの前日、取りあえず主人だけでは?と行く事に。。。。

気温が低い日が続き更に強風!!
車が強風にあおられる時を感じながら高速で会場に向かいました。

中部インターの会場は浜名湖の側のキャンプ場でした。
本当に寒くて外に立っているのが辛いでした。
外の駐車場の所がキャンプ場よりは幾分風が弱いのでそのまま会場には入らずにいました。
ドベの審査の順番が最後になっているので待つのが長かったです。
強風の中フェイスはそれなりに動いてくれました。
残念賞でしたが課題も見つかり次頑張るだけですね。

終わってから記念の写真撮りました。IMG_3477 (400x314)
レジェンは自分の出番がなかった事が不満で気乗りのしないレジェンの姿でした。
でも大好きなおやつを見てどうにか写真撮れました。
IMG_3510 (400x267)
何も気にしないノー天気のジュピターはじっとすることがなくて。。。。
美味しいもの見せれば主人の手を齧る子。
取りあえずこれでいいかなあ。。。。

長い時間待たされても我慢していたフェイス、残念賞だったけどまた頑張りましょう♪IMG_3488 (400x310)

終わってからみんなの食事タイムが過ぎてから。。。。
レジェンは車には戻りたくないと抵抗して動きませんでした。
強風で寒いのに、もうひと回りしようかとレジェンに言うと嬉しそうに軽やかな足取りで
ショー会場で暫くの時間居ました。
寒さや強風など感じずレジェンは嬉しそうに知らない人や犬に愛想ふっていました。

浜名湖の景色を満喫出来ないまま。。。強風の中家路に向かいました。

帰りのレジェンはIMG_3514 (400x266)
後ろでまったり。。。。

レジェンの抵抗して動かなかった話を夫婦でしていたら・・・・IMG_3515 (400x253)
しっかり話を聞いていました(ーー;)

みんなで行けた小旅行。。。。楽しかった♪~
  1. 2013/02/02(土) 13:56:20|
  2. 未分類

出掛けて来ました。

我が家のお出掛けは前から予定しているのではなく、主人の行くかあの一声。

日曜日の朝にまた主人の一声に大忙しで支度する。

すぐ近くのインターから高速に乗る。

で、どこに行くのか?

高尾山まで行く、ここで下りて見たかったと言う主人。

ナビ設定して行き先は海に向かった様です。。。。

今日は取りあえず渋滞にははまらずに行けそうでした。

昨年行きたかった場所には着けず葉山で夕日見て帰りましたが午後にはなりましたが着きました。

取りあえず1頭ずつ散歩。IMG_3388 (400x263)
穏やかな良い日。城ケ島の公園の見晴の良さ分かるのかレジェン覗いてました。IMG_3381 (640x426)
海を見ているだけで心が一杯になります。心が温かく感じます。
ここは先代の犬達と来た所。
大昔の事の様に感じます。IMG_3387 (640x417)
遠くに富士山も見えていい日に来られたなあと思います。IMG_3389 (344x400)
フェイスも。。。。
日曜日なので家族連れの人達が多く、すれ違う人が「あれドーベルマン、大きいなあ~」と言っていました。一番嬉しかったのは、「おとなしいなあ、頭がいいなあ」と耳に。。。。IMG_3400 (400x261)
見晴らし台に上り。。。。フェイス初体験です。IMG_3399 (400x238)
下から呼ぶと嬉しそうな顔していました。
IMG_3402 (400x297)
とっても景色が良かったです。IMG_3404 (400x261)

IMG_3407 (400x244)
フェイスが立つここは、サブリナが耳立して写真撮った場所でした。
10年以上も月日が過ぎています。


ジュピターも。。。
のんびりレジェンとフェイスで時間使いジュピターの時間は少なくて少しだけウロウロでおしまい。IMG_3408 (400x348)
IMG_3393 (367x400)
少し物足りないジュピター次はもう少しのんびりしたいです。

気が付けばレジェンの写真は?足りない。。。IMG_3412 (400x320)
まったりしてますね。
ではおやつを。。。。IMG_3417 (400x329)
やっぱり好きなおやつだと集中しますね?IMG_3423 (400x267)
でもよだれが出そうです。

帰りに突撃訪問してお仲間さんと代替わりの犬達に会ってもらいました。

家路に向かいみんな爆睡していました。
  1. 2013/01/27(日) 21:25:08|
  2. 未分類

レジェン6歳に。。。

1月25日で6歳になりました。。。。
IMG_3348 (400x389)
君が我が家の子になってくれた事。。。ありがとう。

いつまでも元気で居てください。

なんで部屋に来たか知っているレジェン。だからよだれが出ないうちに写真を。IMG_3357 (399x400)

写真撮るときはいつもまったりした顔のレジェン。
少しはきりっとしてほしい。

今回は一緒に食べる子達が減ってしまったので。。。。。IMG_3362 (400x267)
小さいです。なんだか寂しさ感じます。いつものお芋のケーキ作りました。

IMG_3372 (267x400)
やっぱり見たらよだれが。。。。
IMG_3377 (400x267)
どうぞと言ってもよだれの多さより。。。ずっとゆっくりと味わってました。
少し味見して夕食にはみんなにケーキを分けてあげました。

今年の目標は?取りあえず健康!ですね。
私とのんびりこれからも散歩に行きましょう。130122_1502~03 (204x400)
携帯より22日近くの観察公園にて、、まだ雪がありました。

  1. 2013/01/25(金) 21:42:36|
  2. 未分類

晴れても。。。。

あの大雪から。。。金曜日になっても
130118_1516~01
日が当たらない道は、まだ雪が残っています。
自転車の運動は中止したままでした。

散歩コースをレジェンと歩いて確認しました。

南に面した所は雪はありませんでしたが、まだいつものコースを自転車で走れそうにない様です。。。130118_1517~01(携帯から)
荒川の河川敷に通じる急な坂道は完全に解けないと無理です。

道路に残っている雪に気を付けながらの散歩になりますね。

インフルエンザがはやり始めている様です。

早く春になって欲しいですね。


  1. 2013/01/18(金) 22:55:09|
  2. 未分類

大雪。。。

昨日の穏やかな日から。。。。

今日は大雪にIMG_3329 (400x264)

昨日でなくて良かった!
思った以上の雪でした。IMG_3337 (400x267)
雨だとのんびり出来ましたが。。。。
雪かきしないと明日の朝が怖いです。
  1. 2013/01/14(月) 16:59:35|
  2. 未分類
前のページ 次のページ

プロフィール

Author:pakira820
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

