桜さく

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タヌキ。。。。

現在住んでいる所は30年くらいになる。
引越しして来た頃は今よりもずっと自然が残っていた。
私は浅草で生まれ育ったが、母親の実家の群馬に夏休み毎年泊まりに行っていた。その頃の環境に似た所だった。
すぐ近くには県立の自然観察公園が出来て少しは自然が残されている。
タヌキも来た頃から見かける事があった。
走りさる時、道路上で死んでいる事もあった。
今日も遠くから見て何か死んでいると分かった。猫?。。。。
散歩で通り過ぎる時にちらっと目に入ったのはタヌキだった。
初めてではないが横たわっているタヌキのお腹から後ろの体は透けている?殆ど毛がない。。。。
顔は確かにタヌキなのに毛が殆どないのはビックリだった。
目に焼きついて離れない。
どうしても気になりネットで検索してみた。
私が見た同じタヌキの写真が載っていた。

http://shir-etok.myftp.org/page/dobutsu/kaisen.html

原因は犬の疥癬がタヌキやキツネなどの野生動物に感染してしまった事実だ。
それが広がりつつある事だった。
取り合えずそこの研究している大学にメールで見たことを連絡しておいた。すぐに連絡のお礼のメールが来た。


スポンサーサイト
  1. 2007/01/24(水) 01:52:27|
  2. 未分類

プロフィール

pakira820

Author:pakira820
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

