桜さく

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初トレーニング

初トレーニングの日。
朝の冷え込みかなりだった。
家の中で寝ているカイザーを寒いなか外の犬舎に出してトイレさせる。
寒いからカイザーは早く家の中に戻りたいと犬舎から出すと玄関の前に飛んで行く。
多分渋滞だろうと思いながら出掛ける。
正月明けで仕事始めであるので狭山湖まではいつもの渋滞よりももっとだった。
かなりの渋滞で道を変えて辿り着く、少し遅れた。
開始頃には太陽もすっかり顔出して暖かく感じる。
狭山湖の公園から遠くに富士山が綺麗に見えた。
すでにエース君が公園に来ていた。
次々とベリー君、先生も。。。
先月のトレーニングからお正月は殆ど練習は出来なかった。
多分今日もアールはハチャメチャ。。。かと思う。
まずは新人のエース君から1頭ずつ始まった。
前回よりもいい感じ~ではありませんか♪頑張ってる。
そんな事言ってる場合じゃないとアールと気持ちを合わせる為に脚側行進の練習。。。。
どうにか落ち着いたところで先生に呼ばれた。
先生の指示で脚側行進。

kunnrenn1-1.jpg


戻る時は小走りの指示が出た。アールはテンション上がるかな?
隣にいるアールは一緒に私に合わせて小走りしていた。
前回はこれでテンション上がり後ろから飛びついたりしてくれたアールだったがどうにか。。。。

次はダンベル出しての指示。

停座させて待ての合図しダンベル投げようとするとアールの体はピクピクと反応。
待て忘れてダンベル取りに出てしまったが、何度かやったら支持に従いダンベル取りに行き持って帰る。


kunnrenn2-2.jpg



kunnrenn3-3.jpg


ダンベルにはかなり集中し喜んでやっていた。
ダンベルでの宿題もひとつ見つけた。

それぞれ1頭ずつのトレーニングの後に新人エース君も入り4頭合同でトレーニングする。
今日のアールは集中はあるがブルース君の側に行きたがったり、ベリー君とじゃれ合いそうに。。。。

kunnrenn5-5.jpg



kunnrenn6-6.jpg


1頭ずつ招呼をロングリードに付け替えてやる。
アールに「来い!」と指示する。
いつもよりはゆっくり真っ直ぐに。。。。。。前にきれいに停座してくれた。内心びっくりだった。年明けして練習やれていなかったがやってくれた。
隣のエース君も4回目にして招呼を?とじっと見ていたら飼い主さんは私よりもずっと小さい声なのにエース君はヒョコヒョコ真っ直ぐ飼い主さんの所に来た。すごいなあ~エース君!

kunnrenn11-11.jpg



4頭並んで伏臥にて待て。。。今日のアールは隣のブリース君の側に擦りより何度もやり直し。

左からブルース君、アール、ベリー君、エース君。

kunnrenn9.jpg


あれほど寒かったのにいつのまにか汗かいていました。多分冷や汗です。

次回までにいくつかの宿題やらなければ。。。。

10-10.jpg


*今回もベリーさんより写真頂きました。(感謝)←ありがとう♪

スポンサーサイト
  1. 2007/01/09(火) 22:44:18|
  2. 未分類

プロフィール

pakira820

Author:pakira820
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

