桜さく

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

散歩。。。

アールと近くの県立の観察公園にパピーくらいから散歩に行っていた。ここはバードウォッチングの人が多い。犬の苦手な人も多くいるのが感じる。遊歩道ですれ違う時に前から歩いて来る人の様子で苦手かだいたい分かる。
すれ違うのも道が狭い所もあるので必ずアールには待てさせて私の脇に座らせる。苦手な人だと分かれば相手に聞こえる様に待て!の声掛けて首輪をしっかりもっている事も良く見せる様にする。
犬が好きな人もいれば嫌いな人もいるのだから出来るだけ配慮が必要と思う。
基本訓練のレッスンを受けているが、別メニューで主従関係確立させるレッスンも最近取り入れた。その復習兼ねて近くの観察公園に散歩に。。。。。
いつもだとクンクン臭いとったりあまり引っ張らないが先に歩いていたアールだったが、きちんと私を気にして歩いてくれる。
顔見知りの年配のおじいさんにも落ち着いた顔で私の横にいる。
振り返るアールの表情は穏か。。。。aru2.jpg

スポンサーサイト
  1. 2006/04/14(金) 14:50:20|
  2. 未分類

プロフィール

pakira820

Author:pakira820
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。