桜さく

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レッスン日和。。。

アールとレッスン受けているが今日は第一回合同レッスンの日。
先生が見つけたドックラン貸切にて参加犬13頭。
昼食はバーベキュー。
私は豚汁担当した。
朝早めに出発したが平日の渋滞にはまり少々焦る。
集合時間5分前に到着。
ドックランの柵の高さは安心しました。大型犬なので高さは気になる。
合同レッスンで13頭は初めてなので私もアールも緊張した。
アールは小型犬達を見ても小型犬達も特に動じる事無く飼い主の隣に。。。
シェパードのルピナスちゃんから開始された。
何度か会って見ているが良い動きと集中力がすごい。
待っているいる時も体験勉強。
アールはいつもよりもかなり緊張しているのが分かる。
その緊張から警戒心も出てしまっていた。私としての課題も感じた。
イングリッシュコッカー、ダックス、コギー、飼い主さんと頑張っている姿感動。。。。
それぞれの飼い主さんの努力と愛情が感じられました。
最後の2頭のアールとブルース君の番になりドキドキでした。
kunnrenn1.jpg

先にアールと私が脚側行進。。。
脚側停座のアールは写真で見るといつも顔は笑って締まりない(^_^;)kunnrenn2.jpg

緊張しているわりに今日のアールは集中してくれている。
待てして離れて「来い」の指示でいつもより凄い勢い?このまま前停座出来るのか。。。。kunnrenn3.jpg


やっぱり思った通り。。。前には止まれずに激突、倒れない様にするのが精一杯。
どうにか思っていた以上に動いてくれてホッと。
次にブルース君と飼い主さんがレッスンして今度は2組一緒に行進、伏臥にて待て。。。。
アールの隣にブルース君お互い見合う事無く飼い主を目で追っていた。
今まで個別のレッスンで他に一緒に受けても多くて3頭でロングリードつけてのレッスンなので今回ノーリードでやる事は飼い主にも良い体験になりました。
大汗かきまくりのレッスンの後は。。。。楽しい食事会になりました。
幹事さんの奮闘によりバーベキューは美味しくて、ボブ君のパパさんも焼き鳥屋さんになり熱さ我慢して沢山焼いてくれました。
チビ軍団も側で美味しい臭いにつらそう。。。よだれが出そうでしたね。tibi1.jpg


同じ先生にレッスン受けている仲間が始めて参加し食事会は楽しい雰囲気でした。話もはずみ次またやりたいと。。。。
最後に記念写真を撮り始め、全員並んで。。。。
次はドーベルマンだけで。。。。大丈夫かな?
大きな長いベンチに並んで座らせて。。。きれいに座らせるのは少々大変でしたが、
アールのキョトンとした顔はアシカに見える、耳立ててよ。
sanntou.jpg

左からブルース君、アール、ファレル君。

やっとどうにか動かなくなりました。
左からブルース君、アール、ファレル君、ベリー君、紅ちゃん、ボブ君
dobe2.jpg


最後にはドベ達だけで座っていた!待ての声に圧倒されていた様な。。。
スポンサーサイト
  1. 2006/11/21(火) 00:00:00|
  2. 未分類

プロフィール

pakira820

Author:pakira820
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

