桜さく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心温まる。。。

今日はずっと前から我が家に来てもらう約束していたがカイザーの体調サブリナの手術やその他の事で都合がつかなくて待って頂いていた。
やっと来てもらえた。
あいにくの雨で寒い日。
我が家の犬達の歓迎?取りあえず吠えていましたが、カイザーは歓迎していました。
来て頂いた女性はうちの血統の犬を紹介した。ドベ大好きで優しい人。
HPをすぐに開設して、今はブログだけですが更新しています。
飼い主が自分の犬の事正直に書くことそれは当たり前な事です。
その内容が健康面も書く事も。。。。
足を痛めて病院にかかり検査で心臓が悪い事が判明した。私もすごくショックではあったが飼い主の気持ちはもっと辛かったと思う。
HPで病状の事を書き飼い主の動揺も。。。
こちらは直接の繁殖者ではないがうちの犬達と同じ血統の子を紹介したのだから繁殖者と同じ立場。
病気の犬が出た事は事実だから真摯に受け止めたかった。
辛いのに彼女はこちらには何も言わないどころかどこの犬舎か一切公開せずにいる。病気が分かってからも今までと同じ付き合いをしている。
むしろうちの血統から病気が出た事を伏せているのが分かるのでこちらはあえて話してもよいと何度も言った。
聞かれたら答えても良いと、いつも口にしている。

100%クリアなドベは産まれる事も出来る現状ではないし、だからと居直る訳でもなく心臓の病気が出ないと言い切れる犬舎はないと思う。
出来るだけ病気の出ない方向の繁殖を考えてより良いドーベルマンをつくりたい。
彼女の性格は付き合っていてよ~く分かる、こちらへの気遣いが痛いほど分かる。
彼女の公開して書かれている文章は読む人によりいろいろ判断されていると思う。
メールや電話で話しているが、今日はゆっくりとドベ話ばかり。。。
しっかりと管理して健康面も定期的に検査してこちらにも報告してくれている。
あ~こんな飼い主さんに犬を紹介してよかった。。。。
ドーベルマンを愛して可愛がってくれている。
今現在はその子は特に薬飲む事もなく過ごしている。彼女の管理が良いのだと思う。飼い始めた頃とは違い飼い主としての落ち着きを感じる。
犬の事を心から愛している人、ありがとう。。。。
これからも見守りたい。。。
  1. 2006/11/19(日) 00:00:00|
  2. 未分類

プロフィール

pakira820

Author:pakira820
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

