桜さく

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冷や汗。。。大汗。。。

アールが1歳過ぎてから訓練のレッスン受けていたが月に2回程度だったのが今年の春にカイザーが倒れてレッスンはお休みしていた。

6月に合同練習を狭山湖で受けたが7月初めに今度はサブリナが胃捻転で緊急手術になり暫くレッスンに行けなくなった。
暑い夏を過ぎてやっとどうにか時間が取れるようになった。

久々の合同練習に参加出来る。朝早く起きて狭山湖まではかなりの渋滞で約束の時間よりも遅刻になってしまった。

狭山湖の駐車場に車止めてレッスンの集合場所まで橋渡って行くと皆さん待っていた。

ドーベルマン3頭のレッスンは順番に始まった。
よく晴れていて歩いて来るまでに暑くてアールはハアハアしていた。
ベリー君のレッスンが始まりこちらもアールと少し動いて指示してみた。どうにか動いてくれそう。。。。
ベリー君と飼い主さんは暫く見ないうちにすごく良い感じにレッスンやっていた。その光景をアールも見ていた。
先生から次はアールちゃんと言われ少々不安だがやるしかないと指定された場所に脚側停座。。。

4ヶ月ぶりだったがどうにかアールは動いてくれた。
ロングリードに付け替えて行進。。。。
方向転換するときのアールは遠くを眺めるクセがあったがそれもなく動いてくれた。
脚側停座しているアールに名前を呼ぶと見上げるアールの顔の表情は嬉しそうだった。
側のベンチには散歩の人が何人か座り散歩で通る人や犬。。。頭の後ろに汗が流れるのが感じる。よく晴れた太陽だけの汗ではない。

脚側行進アールと。。。
kunnrenn1.jpg



アールとは毎日みっちり訓練の復習はやれない。1頭だったらさぞかし訓練も進んでいただろうと思うが多頭飼いだから仕方がない。
なう様にしかならないでも少しずつでもアールとやる事だと思う。
絆がしっかり出来ていれば何も怖くないが色々な場所での実践がアールには必要だと今日のレッスンで分かった。

脚側停座でアールと呼ぶ。。。
kunnrenn2.jpg

スポンサーサイト
  1. 2006/10/31(火) 00:00:00|
  2. 未分類

プロフィール

pakira820

Author:pakira820
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

