桜さく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

巡りあい。。。

いろんな巡りあい。。。。
犬との巡りあい、人との巡りあい。
HPを開設してから沢山の人やドベ達と巡り会えた。
心打たれる話も多い。
インターネット時代だからだと思うが沢山の情報を得ることが出来た。
自分にとってマイナスな事はなくプラスになったと思う。
飼い主さんには仔犬から巡りあった人ばりではなく里親さんもかなり多い。
大切な小さい時からの絆つくりはなく犬によっては心傷ついたドベもいる。里親さんの苦労は想像以上だった。そんな里親さんに巡り会うたびに心から感謝し応援したい。
手放す経緯はそれぞれ。。。。
人間は犬の寿命より絶対に長い、巡りあえた犬はいつかは別れの時は絶対に来る。最後までその時まで精一杯に愛情与えてあげるのが飼い主の努めだと思う。
すごく暗い話になるが我が家の犬はいろいろと今年はあったが元気をとり戻してくれた。
マイナスに考えずに今一緒に居られる何気ないひと時を大切に過ごしたい。
犬は飼い主を選ぶ事は出来ない。

つい最近里親さんの事で感動し涙した事があった。
そんな方達の為にもこれからもドーベルマンとの生活を大切にしたいと思う。

ドーベルマンの外形の凛々しさやカッコいいとかで巡りあって欲しくないと思う。初めはそんな気持ちだったとしてもドーベルマンの飼い主としての努力を惜しまなければ素晴らしい飼い主になれると思う。
それぞれの性格に応じた躾けや管理によりドーベルマンとの生活楽しむ事は出来る。まだまだドーベルマンの事は勉強中だと思う。
  1. 2006/10/07(土) 00:00:00|
  2. 未分類

プロフィール

pakira820

Author:pakira820
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

