桜さく

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリス。。。

我が家のクリスはカイザーの娘。
うちで産まれた子ではなく交配相手の所で生まれた。
クリスの同胎の子の中ではカイザーそっくりな牡も居たが牡はカイザーだけで良いと思っていたので交配の子返しとして京都まで日帰りで引き取って来た子だった。
生後30日くらいの時に繁殖者から仔犬達のビデオもらいました。
遊ぶ様子から仔犬の性格もだいたい判断できる。楽しそうに遊んでいる中で部屋の隅に居る子?この子はダメね~。。。と言ったが京都の帰りにはその子がバリケンの中に居た。(^_^.)
来た時は小さくて可愛かった。その時に娘が買ったミニチュアダックスの仔犬を預かっていたので一緒に仲良く遊んでいた。
ダックスの後を追っかけるクリス。。。必死で戻って来るのはクリスでダックスに追っかけられてる。気の優しいクリス。
仲間のドベ達と遊び上手で決して争いを求めない。ケンカ売られる事もない。お腹出して相手をするから体は汚れて、土の上だとまるできな粉まぶした犬!
小さい頃に上下出来たままのダックスとは今も下。
知らない人でもスリスリするドーベルマン、警戒心はあまり出さない。
暗くなって主人と散歩した時急に近所の犬が放し飼いで吠えて来た時首輪抜いて主人を置いて逃げた子。
必死で主人がクリスを追いかけて捕まえた。抱かれていたクリス。
主人を守らないドベクリス。
頭を撫でるとペロペロ攻撃。。。止めない子。
顔舐められていつまでやるのか。。。私の顔が痒くなりアレルギーで顔腫れた。
散歩中に野良犬にクリスだけは吠えに来られる?やはり弱いオーラ分かるのか。
昔カイザーとギグレースに参加する2日前にクリスと散歩していたら、急に後ろから野良犬に不意打ちされてクリスは後ろにジャンプした。。。リードのつなぎ目が切れて?私はバイクと倒れた。
必死で立ち上がりクリス呼んでリードくくりつけて家に着いた。
自分の事忘れてクリス怪我していないか見たが全く何もなくて安心した。その時の野良犬は気性の荒い牝犬だった。リードがプッツンしてもクリスは追いかけなかったので良かった。
ホットした時自分の体半分が痛いのが感じた。右半分の痛みは寝ていても治らないと感じた。それに2日後に出発なので行けない事が心配になり救急病院に連れて行ってもらった。
レントゲンでは骨に異常はなかったが打撲でも薬飲まないと痛かった。
2日後に予定通り行く事が出来たが体の右は痛み止め飲み続けてのカイザーとお出掛けになった。
今思い出すとドベ仲間さんたちと楽しいお話したはずだがいまひとつ。。。

クリスの居る所はテラスに作った犬舎。今まで家のサッシ開けても家には入れなかったが作り直して入れる様に。。。。

kurisukensya.jpg


今までの様にサッシ開け放していたら台所にいつもいる様な態度でいるクリス。。。。
甘ったれで弱虫クリスだが今までに病気らしい病気なく、何食べてもお腹壊すこともなくペットとして初めて飼う家族には最適のドーベルマンだと思う。
クリスの急な動きでアザが出来たり怪我したり。。。でも憎めない子。
サッシ明けていると。。。覗いているクリス。kurimado.jpg

スポンサーサイト
  1. 2006/09/28(木) 00:00:00|
  2. 未分類

プロフィール

pakira820

Author:pakira820
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。