桜さく

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

散歩。。。

やっと散歩に行くにも地面を素足で熱さ確かめる事無く出掛けられる時期になった。
真夏の夕方は素足で道路の熱さを確かめるがまだ熱いから止めようと決める日もあった。
夜遅くの散歩はかなり危険と感じる環境。
街燈も少なく散歩は自分自身点滅するもの付けないと車運転している人からは分かり難い。
夜車で運転した時によく健康の為にウォーキングの人を見つける時がある。遠くからでは確認出来ない。点滅のものや反射するものを付けていない人が圧倒的に多い。犬連れも同じに分かり難い。
夜道運転して感じるから出来るだけ夜の散歩は避けたい。
河川敷が近いので散歩には楽な場所に住んでいるが、昔は犬の散歩するのは我が家くらいでご近所の飼い犬は夜になると放す。
何頭か群れになりそれはそれは怖い。
そんな時期があったがご近所さんも意識が変り犬と散歩に出掛けるようになった。

散歩は自転車のサドルにリードくくり付け両手はリード持つことはない。ゴーで皆全力疾走になるからしっかり自転車のハンドル必死に持つ事になる。左に犬つけて河川敷に下りたら折り返しで犬に反対と言うと右について家まで走る。
散歩に出る時のそれぞれの犬達は興奮している。名前呼ばれてハイと見上げる。
arusannpo1.jpg


次にヨシ!の言葉を今か今かと待っている。
ヨシの合図で出掛ける時に前のタイヤにかぶり付く。
主人と私の散歩の時の犬達の態度は違う。
嬉しそうにテンション上がりすぎるのは皆主人の時。。。arusannpo2.jpg

スポンサーサイト
  1. 2006/09/25(月) 00:00:00|
  2. 未分類

プロフィール

pakira820

Author:pakira820
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。