桜さく

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月は。。。。

8月の犬達を家に避難は19日でした。
他に犬舎のリフォームで取り合えずクリスやサブリナを家に入れたところ、それほど暑くないのに他の子もいつもの避難だと思い込んで別に3日間は避難しています。
3分の2は避難でした。
来年は?。。。。。
外犬舎より室内飼いの時代なのか?

暑い夏は終り、ちょっとだけ夜になると秋と感じます。
外犬舎の隣に昔植えたキウイは毎年実をつける。
夏つるが延びて葉が茂り少しでも犬舎が涼しくなれば。。。と植えた。
暑い夏の年はつるの延びは目を見張るほど。。。
サブリナが生まれた年はバケツで何パイも。。。。
キウイのことなど詳しく知らないので剪定もいい加減だが必ず実は付けてくれる。
多い年少ない年、今年は丁度たべるのに多くもなく少なくもない数。
カイザー達も大好きなキウイだけど取ってすぐに食べられないがジャムにしたら美味しい。
霜のおりるくらいの時期まで実を取らずにいくつかそのままにしていると自然と実は柔らかくなりカイザーは食べたそうに実を見上げる。

キウイの木はオスメスがあるがメスだけしか植えていないが毎年実はなる。
近くに農家の果樹園があるので蜂も多く実が生るのか?特に気にする事無く美味しく食べている。



kiui.jpg


夏休みの制作。。。。
車庫の屋根を壊した材料を使い主人が猛暑の中頑張って犬舎の屋根に
つくり直しました。
暑い中犬が家の中の涼しい所で人間が暑い中外で活動?で少々ヘンな夏休みでしたが。。。。
まだ細かい所いろいろやる事が残っていますが日曜大工さん頑張ってくれました。
夕方撮ったので良く撮れていませんが。。。サブリナの犬舎yane.jpg

スポンサーサイト
  1. 2006/09/01(金) 00:00:00|
  2. 未分類

プロフィール

pakira820

Author:pakira820
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。