桜さく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

満員。。。。

湿度と気温を見て時間関係なく皆を避難させないと熱中症に。。。。
そんな夏の日々を送っているので何処かに遊びに行く予定などない。
夏だから海に。。。と言う年齢でもないが、海は見たくなる。
夜遅くの天気予報を見て次の日の最高気温を確認しておく。
朝起きたらまた天気予報を確認。
午前中に買い物を早く済ませるかまとめ買い。

今日もかなり朝から暑かった。
狭い一部屋にバリケン大きいの3個と小さいバリケン(ダックス)2個組み立てて犬ベット1個で本当に通路しかない。
涼しくなる夕方まで冷房温度29度ではあるけど犬達みんなにはオアシス。。。。
入れる順番はクリス、サブリナ、カイザー、アール。
それぞれ場所を覚えてスムーズに入ってくれる。
カイザーも犬用ベットに乗り涼しそうな顔している。
いつも犬舎の場所の関係で最後はアールだがものすごい勢いで入って来る。入り口からジャンプでもしそうな態度にカイザーは迷惑顔で見送る。
30分置きに部屋の中の皆の様子を見に行く。
1時間くらいでハアハアは治まり皆横になって寝ている。
こんな狭い部屋でカイザー以外はバリケンの中なのにやっぱり涼しい所が1番なのだと思う。
夕方までに1度くらいはトイレタイムを入れるが出し入れの為に人間はかなり汗をかきあまりの汗にビックリする。

夕方になり犬舎の中の水の入れ替えして皆を外に出し始める。
皆犬舎に戻るとオシッコなどするので水で流す。
避難の部屋の中の掃除やバリケンの中の敷物全部だして洗濯。
1日は長いのか短いのか。。。

hirune.jpg


我が家のブルーベリーの実が生り始めて毎日少しずつ収穫できる。
収穫と言うほどでもなく低い1本の木だからたかが知れているけど、実を取っているとサブリナがシッポ振ってこちらを見ている。
小さい実だけど数えると10~20以上は採れる。
サブリナに1粒あげると他の皆はそれ何!欲しいと見られる。
人間の口までになかなか。。。。
でも沢山採れ始めてから実をためてジャムを作ってみた。
売っている小さいビン1個にはなった。
ブルーベリーの木は虫もつかず管理がらくでそのまま無農薬。
buruberyi2.jpg

  1. 2006/08/18(金) 00:00:00|
  2. 未分類

プロフィール

pakira820

Author:pakira820
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

