桜さく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日も暑いよ。。。。

毎日朝の天気予報が気になる。
今日の最高気温によってゆっくり買い物も出来なくなる。どうしてこれほど暑くなるのか?
初めから外犬舎でドベ飼っていたが、それほど気温の上昇はなかったと思う。
ニュースで温暖化の影響と耳にした。
33度以上になって風がうまく吹いて犬達の状態で家に避難しない時もある。
でもだいたい34度以上になるとかなりハアハアしてくる。避難を開始する。
我が家の記録によると2004年は6月から9月までに家に避難したのは37日、2005年は7月から9月まで29日だった。
今年は7月から10日間だった。今年はいったい何日?
昼前から避難の時もあれば午後になってからの時も、犬のハアハアの状態により避難開始する。
玄関で足を拭いて部屋のバリケンの中に一目散に飛び込む。
犬達は避難開始?と私が出入りするたびに反応する。
カイザー以外バリケンに入れる。
室温29度に設定してその中で皆バクスイ。

 写真は頂いた温室みかんを食べ様としているカイザーkaimikann.jpg

  1. 2006/08/10(木) 00:00:00|
  2. 未分類

プロフィール

pakira820

Author:pakira820
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

