桜さく

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早い梅雨入り。。。そしてⅠ

今年は暖かくなるのが遅かった。。。。

暖かくなったかなあ~と思ったら梅雨入りになりました。。。。

やっとフェイスをショーに出せる様になったのに夏場を過ぎて秋まで間が開いてしまう。
慣らすなら出来るだけ間を開けない方がいいと思う。

レジェンも北陸甲信越インターを申し込みしているのでその間に出しておきたい。
更にクラブ展に初チャレンジして2回目はインターにフェイス申し込みしていた。

私は町内のレクレーションの参加を頼まれ行く事は出来ないが
12日のショーにレジェンを申し込んだ。

主人はショーにフェイスは出さないが慣らしに連れて行く事にした。

土曜日は大雨で大変だった様でしたが日曜日は天候も落ち着いて
日曜日は前日の悪天候とは変わって良い日になった。

私は朝から室内競技に。。。

主人は牡二頭連れて出掛けた。

ショーはレジェンもそれなりに頑張っていた様です。
残念賞でした。

フェイスもかなりショーの雰囲気にも人にも慣れて来た様です。

芝生にサークル広げた中で爆睡のレジェンと
隣のフェイスも全く吠える事もなくレジェンと同じに爆睡だったそうです。

どこかに一緒に連れて行ってもらえる楽しみが分かって来たフェイス。
分かってしまうと自分も行けるとじ~と様子を伺うフェイスの顔。

正直フェイスとジュピターは車酔いの酷さは今まで飼ったドーベルマンでは経験したことがなかった。
父親のレジェンは車酔いなどなくどんな状況でも動じる事のない性格なのに?

それだけに気軽に乗せる事も出来ずに更に主人の手術などで小さい頃に慣らしてやることが出来ずに。。。。

やっと克服した車酔い♪

ずっとショーなど無理かと思っていたけどどうにか連れて行けるようになっただけでも
少し前進!

生まれて初めて体験した競技。
私は三日後に筋肉痛に襲われた。

そして19日北陸甲信越インター

この日は留守番をお願いして。。。。
夫婦で出掛ける事が出来た。

フェイスは車酔いは克服したがジュピターは完全ではないので不安だったが
今日の目的の一つにジュピターを連れて行かなければ。。。。

長野エムウェーブに到着。

知り合いから言われて初体験の室内でのショー会場だったフェイス。
言われてから気が付いた。

取りあえず今日も個体の審査がクリア目標のフェイス。

オープンクラスが終わるまでレジェンと待っていた。

リンクの中のフェイスが動かずジャッジに触られていたのを確認出来た。
ほっとした。

レジェンもチャンピオンクラスで悪くない動き。

それぞれ残念賞でした。

これからは引く人間の努力だと感じました。

ドーベルマンの審査が終わり今日の目的のひとつのレジェンの3頭の仔犬の中の1頭は関西に行きました。

その子とのきょうだいの再会2回目。

あれからそれぞれ大きくなり久しぶりです。

その前にお約束していた方にレジェンを連れて挨拶に行きました。

違う犬種をショーに出されて今日来ています。

姉妹でショーチャレンジされてレジェンを触らせて欲しいとお姉さんと約束していました。

お友達と姉妹がレジェンを迎えてくれました。
レジェンは静かに側に行きました。
いきなりレジェンの首に抱きつき離れない?妹さん。
お姉さんは妹さんが飼っていたドベは人慣れしなくて怖かったからおとなしいドベを触りたかったと
話してくれた。
一緒の皆さんはレジェンを触ってくれたが抱きついてなかなか離れなかった妹さんが
話し始めた。
レジェンから離れた顔が涙でいっぱい。。。。
飼っていたドベが昨年亡くなってと話してくれた。

闘病生活を見守りお世話されていたそうです。

レジェンを見てあの子を思い出したと大泣きされてレジェンの首に抱きついた妹さんでした。
レジェンはじっと動かずそのまま静かにしていた。

あの子と似てるでしょ、と言う妹さんに「違うこんなに良くなかったよ」とまわりの友達。

IMG_1450no2.jpg

グショグショの顔の妹さんにまたドベを飼ってくださいねと私は声掛けました。
レジェンは人の気持ちを感じ取る子です。
ただじ~と静かにしていました。
妹さんの問いかけにレジェンはハイとお手して相手していました。

そして。。。。








スポンサーサイト
  1. 2011/06/19(日) 11:38:10|
  2. 未分類

プロフィール

pakira820

Author:pakira820
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

