桜さく

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10歳になりましたね♪~

我が家で1番神経質なサブリナも10歳になれました。20110517a.jpg
10年前に我が家で繁殖して残した子。
本来のドーベルマンの気質?でしょうか・・・
飼い主だけ信頼を持ちと言えば聞こえは良いけど他人には全く愛想などない。
何度も病院のお世話になり長生きなど出来ない子だと思っていました。

そんなサブリナを知らず知らずに我がままにしていたのがかなり後になって分かった。
110517_1507~01aa

アールのトレーニングで勉強した事をサブリナにもやって見た。
私の指示にかなりはじめは抵抗していたが聞く耳を持ち始めてくれた。
サブリナの態度が前よりずっと落ち着いてくれた。
最低限の指示に従う様になり満員の外犬舎から家の中で寝る様になりやっていて良かったと感じた。
訓練は年齢に関係なくやれるのだと良く分かった。

いつも誕生日の記念写真を撮るときは必ずふたりでないとケーキの前の写真は大変だった。
ひとりが側で見ていないとケーキは瞬く間になくなっていると思っていたが。。。

今日は主人が居ないので・・・・・どうなるか??

とりあえず写真を撮る事にした。

サブリナ10歳の誕生日おめでとう
20110517b.jpg
待てと指示しながら内心ドキドキでしたが写真撮れた。20110517c.jpg

ケーキとサブリナをもっと近くで。。。。と思ってここに座って!と言うと
どんどん離れてしまう。20110517d.jpg

いつまで一緒に居られるのかなあ・・・・
フレンドリーではないサブリナ
果物大好きなサブリナ
私の口の中のアメを欲しがるサブリナ
喉あめでも美味しそうに食べるサブリナ
海に行ったら砂を美味しそうに叱られるまで食べ続けたサブリナ
自転車運動でわき目も振らず突っ走るサブリナ
暗がりの河川敷を散歩していたら急にサブリナはネズミを捕まえ咥えていましたね。
外の犬舎の時にトカゲ捕まえて寝床に。。。。
寝床の掃除で私は飛び上がりました。。。サブリナですね。
お腹をこわす事が多いサブリナ、真夜中の叫び声でみんなを起こしてくれましたね。
緊張すると背中の毛を立ててしまうサブリナ。
主人の指示に大あくびで違う方を向いて聞いてるサブリナ。
どんなに辛い手術でも鳴く事無く我慢していたサブリナ。

もっとのんびり生きてくださいね。
そしてもっと甘えてくださいね。

お誕生日おめでとうサブリナ♪




スポンサーサイト
  1. 2011/05/17(火) 00:59:37|
  2. 未分類

プロフィール

pakira820

Author:pakira820
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。