桜さく

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだ暑いです。。。汗!!

猛暑はいつまで続くのでしょうか。。。
毎日ため息がでます。

今 嬉しく感じる事は朝の太陽が遅く顔を出す時と
          夕方風が強い時

日本の気温と言うよりも世界中の気温が狂って来ているようです。
地球全部が壊れて来ているのでしょうか?

ず~とドベを外犬舎で飼って来ました
大きい犬は外と思っていましたが
年々夏の異常な暑さで家の中に一時避難させる日数も増えています。
取りあえず夕方気温が下がってから犬舎に戻す時間も遅くなっています。

ドベ飼い始めた頃は日差しや風通しを良くして暑い日も過ごせました。

室内犬の様な我が家の犬達。

秋の気配は夜遅くに虫の音が聞こえて感じます。

後少し我慢ですね。

エアコンの温度設定は人間に合わせるのではなく犬の寝ている姿で調節しています。100824_0911_0001a.jpg

100824_0907_0001b.jpg
頭数が多くなって分かれて入れています。
3~4時間ごとにトイレ出し。
狭い場所で寝ているので最低限はトイレ出ししてあげていますが
外の猛暑に出された犬達は早く家の中に戻りたくて玄関にダッシュです。
100824_0940_0001c.jpg
ゆったり横になっていると温度は丁度よい見たいです。

それぞれエアコンの温度により寒そうにしていたり
へそ天状態だったり
外の犬達は温度設定は高い方が横にゆったり寝ているようです。

人間は少々暑い感じです。

朝の気温は25度以上で日中の気温は38度過ぎています。

今は犬達の運動は全くと言って無理なのでストレス解消程度しか行けません。
食事も気を付けてあと少し?の夏を乗り越えたいです。


それからこんな事がありました。
6月の半ば。。。。
100618_0052_0001.jpg
クリス


一昨日から体調が悪くて。。。。
添い寝していましたが。。。









 
食事して暫くして吐く・・・・これは・・・・病院に。
血液検査、レントゲン、
11歳過ぎているのでとっても心配でした。
ごく普通の胃腸が悪い訳ではないと今までの経験で感じました。

飼い主の不注意です。
クリスは毛布で春先まで寝ていました。
枕にしていたり寒いと体に自分で掛けて寝ていました。
たまに毛布を咥えて噛んでいました。
きれいに丸く穴を開けて丸い毛布がちぎれていました。
ずっと食べる事はなかったのですが。。。。。

二日食べられずに明日は手術と決まっていた前日の写真のクリス。
お腹切って判明。

丸く切れた毛布が幾つか。。。
胃から腸に下りた所で詰まっていました。
内容から先生は詰まる内容ではないと言っていましたが現実は詰まってバリウムは胃で止まったままでした。
手術後バリウムが下りて行くのを確認出来ました。

手術は成功しました。

でも切った個所とは別の所の炎症が?
原因は分かりませんでしたが何日か通院。
食欲も出ていつものクリスの顔つきになるまで少々かかりました。
歳なので胃腸の回復は食欲と同じではなく暫く食事療法に気を配りました。
一時は落ち込みそうになる自分を知り合いのアドバイスで立ち直れました。
食事の与え方のアドバイスがなかったら腸の回復が遅いままだったと思いました。
別の個所の炎症も治療で一気に回復し始めました。

今思い出すとすごく遠い日の事に感じます。

クリスはジャンプして飛びつく様になっています。
自己主張もしっかり。。。。

何日も気掛かりで添い寝していました。
もうこれでお別れなのかと。。。

沢山強い薬を飲ませた治療で内臓へのダメージが心配でした。
血液検査では少々の貧血だけでした。

100804_2100_0001.jpg

うるさい婆さんになりました。(私も)

猛暑に負けずに食欲旺盛です。

のんびり散歩して秋を待っています。8月21日100821_0720_0001.jpg
我が家で無害のクリスとは言っていますが
急な予期せぬ動きで私が犬の散歩でズッコケタのは全部クリスの時です。
今年の春も。。。。
まだ痛いところが・・・
年末で12歳になるクリス。

*ネットで分かったクリスの叔母さんのピアスちゃん♪
 ピアスちゃんと一緒に歩いた公園のあの時を昨日の事の様に覚えています。

 ピアスちゃんの飼い主さんの優しい人柄感じました。
 またお会いしたかったのですが。。。。。

 7月の末に亡くなられていました。
 1月1日生まれのピアスちゃん!
 15歳7カ月
 もっと長生きしてもらいたかったです。
 でも飼い主さんの介護はきっと経験した人でないと分からないと思います。
 
 ピアスちゃんのご冥福お祈り致します。
  
 カイザーと遊んでいるでしょうね。
 
 








スポンサーサイト
  1. 2010/08/25(水) 11:22:52|
  2. 未分類

プロフィール

pakira820

Author:pakira820
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

