桜さく

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

強風でした。。。。

3月21日は台風並みの強風!!

近くの高速道路の開通記念の催しは中止。

晴れていてもこれほどの風は交通機関にも影響。

近くの観察公園はかなりの風でも大丈夫なのでチビ姉さんとアールと。。。20100321d.jpg
すっかり春♪

綺麗に花が咲いています。

20100321bb.jpg
アールの隣にはチビ姉さんが居ます。
べったりチビ姉さんに抱きつかれても顔をくっ付けて目を細めているアール。

競技会に一緒にチャレンジし始めた頃は少し後悔もありました。
警戒心と防衛本能が強いアールに時間を持つ気持ちを諦めずにやって良かった。
アールの良さも発見でき引き出せた。20100321a.jpg

長い道のりに感じるし短くも感じる。

ドーベルマンの犬種はこうだと決めつけられない。
それぞれに性格の違いにより躾の大切さを改めて感じた。

飼い主が犬と向かい合ってどう過ごすかで長い犬との生活は楽しくなる。20100321cc.jpg

犬との絆つくりの大切さを改めて感じた。

アールは今まで飼って来た犬の中で1番警戒心や防衛本能が強いタイプだった。
それだからトレーニングのレッスンを決めた訳でもなく
ドックショーの世界とは別の競技会の基本訓練を勉強して見ようか。。。と
合同レッスンするようになってもアールとの距離を感じていた。

ある日を境にアールは変わったと感じた。
でも完全ではなかった。
アールとの心の距離が本当に近く感じて来たのは今思えば昨年の競技会のあの日?かな

競技会に出て審査中に隠れていた主人の所に飛んで行った嬉しそうなアールの姿を見て
私は全く怒る気もなくむしろ笑ってしまった。
とっも可愛かったアールだった。

もうレッスンは受ける事はなくなっていますが
合同レッスンを受けたお仲間さん達に心から感謝の気持ちで一杯です。


桜さくこの時期にアールとの関係に目標の花を咲かせました。
だから終わりではなくこれからはのんびりと歩きたいです。
競技会はこれから先は未定です。
トレーニングチャンピオンの申請などまだこれからですが
アールを繁殖した今は亡き叔父のお墓に報告が出来ました。。。。

















スポンサーサイト
  1. 2010/03/26(金) 01:51:48|
  2. 未分類

プロフィール

pakira820

Author:pakira820
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

