桜さく

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アールと。。。。



アールとの競技会は昨年のあの日から出陳はしていなかった。

今年になってからトレーニングしたのは元旦だけになってしまった。

会場が自宅から比較的近い競技会がある。

急に。。。。100304_1600~0002

申し込みが間に合ったがヒートが来てしまった。

ドックランでのトレーニングが出来なくなった。
仕方なくロングリードでの練習。

競技会までの練習出来る時間もあまりない。

アールは競技会を初めから目指していたわけでもなく。
1歳過ぎた頃に基本的な訓練を勉強したいとレッスン受け始めた。

何年かして競技会の体験学習から。。。。。

殆どやっていないのでアールとは涼しくなる秋からポイント意識して出陳しようと思った。

以前のトレーニングのレッスンは受けていない。

久々の訓練の練習でも表情はあまり悪くはなかった。
むしろアールは一緒に近くのグランドに行くのを嬉しそうに並んで歩いた。

3月14日の競技会
前日は気温が高かった。
アールは暑いのが苦手、出来れば審査の順番は早く終わって欲しい。
会場に着くと朝の気温はひんやりして寒かった。
久々なのに緊張はあまりなくアールもかなり落ち着いていた。
今回のヒートはいつもより早く終わりヒートの為に一番最後の審査になるのを
避けられた。

このまま暑くならない様に祈った。

7番目の審査なのでさほど待たずに受けられる。
アールと少し練習した。
順番が来て審査員の前に行く。
前回からもう9カ月。
離れて隠れていた主人の匂いを察知して全く集中出来ない動きから始まったあの日。

でも今日のアールは。。。。

脱走の招呼の時が来た。

対面したアールは真っ直ぐ私を見ていた。
来い!の指示でアールは来てくれた。
ほっとした。

10課目終わった。。。。

審査員から
犬は全部こなしましたね、ただ指導手のミスが幾つかありましたね。

ミスの指摘を細かく聞いてから思い出せた所と思いだせない所。
夢中で動いていた自分。

終わってから沢山褒めた
そしてアールに誤った。
本当に時間のない毎日で少しの練習しか出来ないのにアールは動いてくれた。

審査が終わった後の結果は別として心は晴々。
重い肩が軽い。

この日出陳していた知り合いや後から応援に来てくれたお友達と犬達と一緒に
楽しいひと時。この日のアールは今までの神経質な所は全く見られない?20100314bb.jpg
側で楽しそうに話しているのを聞いているアール。
遊ぼうモードだしたアールにビックリした。

以前だったアールはピリピリしていたのにすっかりバリアが取れていた。

お友達と記念写真も20100314gg.jpg
真ん中でまったり。

午後早めの結果発表があった。

アールは。。。。○がありました。
カード頂けました!
自信も期待もなく寒くなったら頑張ろうと思っていたのに
4枚目の最後のカード貰えた。

アールと訓練を勉強初めてからの道のりは
大きな桜の花を咲かせる事が出来ました。

トレーニングチャンピオン完成の4枚のカード貰えました。
他に色々な申請などは後になりますが取りあえずこれで一息。。。。

ただ嬉しいの言葉だけ。

家に戻るとチビ姉さんがアールと私に折り紙で作ったメダルをくれた。20100314ee.jpg
アールは静かに。。。嬉しそうに20100314dd.jpg

チビ姉さんとアールは全く直接触れさせていませんでした。
犬舎にいるアールにチビ姉さんは外からおやつはあげていました。
でも室内犬でないので直接は特にさせていませんでした。
作ってくれたメダルを掛けてもらいアールは嬉しそうでした。20100314cc.jpg
とっても優しい目をしたアールが居ます。

今まで思っていたアールは居ません。

















スポンサーサイト
  1. 2010/03/25(木) 23:25:01|
  2. 未分類

プロフィール

pakira820

Author:pakira820
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。