桜さく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また暖かくて。。。。

11月とは思えない気温の日曜日。

七五三の日

太陽いっぱいの日差しが気持ちが良いと言うより暑く感じます。

日中は20度以上になりました。

また車を出して狭い車庫も使って犬達を順番に出しました。

クリスにシュピターと遊んでと言うと。。。。
クリスはジュピターの前に行って遊ぼう~と誘います。

ジュピターはテンションあがり嬉しそう。20091115e.jpg

クリスから顔寄せて誘ってあげています。
動きがすごくて写真は撮っても過ぎ去った後?ばかり。。。20091115f.jpg
体の大きさが変わらなくなってしまい誰なのか過ぎてから分かったり。
ジュピターがあまり図に乗らない程度にあしらっているクリス。

20091115g.jpg

時々水飲みに戻るクリス。
年齢差感じる
でも楽しそうにクリスは相手してくれる。ありがとうね!

次は神経質なサブリナと。
サブリナはクリスの側に来て自分を誇示するかの様な態度。20091115c.jpg
並んで座れ!と言うとサブリナは座ったが。。。左クリス、右サブリナ
クリスは特に変わらず静かにしています。

「クリスしか相手してくれないよ!サブちゃんと遊んでくれるのクリスだけよ」と言うと

サブリナはなんだか急に体の力を抜きました。

伏せと言うとサブリナはすぐに伏せ。20091115h.jpg
クリスは伏せはやりません。指示でやりません。したい時に伏せなんです。

サブリナは飼い主以外はダメな子。
クリスは誰でもOK。

クリスは争いごとは嫌いです。
平和主義。
犬に驚いて飼い主置いて逃げる子です。
でもクリスが遊びの相手してくれるので大切な役目をしてくれます。20091115d.jpg
写真見たら笑っているクリスに見えました。

次はパワーあり過ぎのアール。
遊ぼうモードで愛想振ってたのでクリスも相手するよと出て来ましたが
取りあえずクリスは休憩。

本来のドーベルマンらしさがあるアールは警戒心、防衛本能も沢山出ていました。
目つきもクールで鋭さ感じていました。
飼い主として今まで以上に向き合って何年か過ぎて
アールの笑い顔はハッキリ分かるし目も優しさが出ています。
暫くトレーニングにドックランに行けなくなりました。
ご無沙汰の訓練の指示を少し。。。。
20091115b.jpg

また時間がある限りアールと訓練を楽しみたいです。

そしてチビではなくなったもう一頭の。。。。
狭いのに何度も何度も行ったり来たりもうダッシュ君(>_<)
少し待っても止まりません。

ジュピターは人間大好きでご近所の方にも甘えます。
でもフェイスは少し他人さんですか?誰ですか?という態度しますが
大丈夫なんだと理解はアールよりもはるかに早いです。

取りあえずリード付けて撮りました。20091115a.jpg
体は大きくなりましたが頭の中はおこちゃまのフェイス。


この日レジェンは091115_1229~0001
主人には頼んだのに忘れて帰って来ました。
最後のカード頂き記念のニューチャンピオンの写真を撮らずに戻りました。
ため息でました。
後で撮っていたと言われて携帯の写真はうかない顔のレジェンでした。

CCカード4枚目頂き目標だったチャンピオン完成の日でした。
口では言えないくらい大切な重~いカード。

新たに体がすっかり良くなった主人はまだレジェンと今以上のハンドリング頑張る様です。





  1. 2009/11/15(日) 14:16:25|
  2. 未分類

プロフィール

pakira820

Author:pakira820
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

