桜さく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

収穫の秋。。。

犬舎の夏場の日除けの為に植えたキウイ。

植えた日はずっとずっと前でした。
冬に枝を剪定しても夏場は犬舎を覆い隠れるほどつるを伸ばす
雄雌の木を植えないと。。。と書いてあるが
雌だけしか植えなかった。
特に気にせずに雌だけ植えていた。
木も大きくなり実がなってくれる。
剪定も分かってやっているわけでもないけど。。。。

20091012a.jpg
今年は豊作。

先月末に犬舎の屋根の上から近くの電柱にまで。。。
半分つるや枝を切りました。
その時に実もかなり採れました。
バケツに2杯。
すぐには食べられませんが柔らかくなったら

20091012b.jpg
みんな喜んで食べています。

寒くなる頃に枝の剪定して整理してゴミに出す作業さえなければよいのですが。。。。
少し実を残しておくと鳥が食べに来てくれます。

メジロが来てくれた時のさえずり聞くとほのぼのした気持ちになります。

  1. 2009/10/08(木) 13:42:00|
  2. 未分類

プロフィール

pakira820

Author:pakira820
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

