桜さく

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑かったり。。。涼しかったり。。。

まだまだ夏にもどったのか。。と感じたり

朝晩はやっぱり秋。

ジュピターの寝床は雨で涼しくなったので急いでヒーターを入れました。
夜遅く寝姿みたら入れて良かったと思いました。

レジェンと観察公園に行くと090913_0918~0002a(携帯より)
彼岸花が咲き始めていました。
暑さ寒さも彼岸まで。。。

散歩で会うお馴染みさんとは主人が体調が良くなりレジェンの散歩は自転車で河川敷が多くなり
あまり会う機会が少なくなりました。
レジェンと会うと大きくなったね~と声掛けられることが多いです。

そう言えば大きいとは思います。
でも体高は全く変わりません。

先週お友達のドベちゃんのお宅に行きました。
用事が済むまで少々時間がかかりました。

やっと終わって一息つけた時にお友達のドベちゃん出してもらい
私の所にさっと来ました。
本当に久々だったのでその子は背中の毛に緊張を見せていました。
私は動かずに立っていました。
私の横に並んでいたので本当に小さい声で「ふっふっ・・」と言うと
横目でシッポ振ってるのが分かりました。
それからずっと私の側から離れずに頭なでろと鼻で私の手をツンとしました。
そ~と撫でて静かに話し掛けました。
目は落ち着いて甘えた目でした。
初めて会った時とは別の子でした。
立っている私の足の甲にお尻乗せて座りました。
べったりでした。
飼い主さんとおしゃべり始まると居なくなり。。。。
その子戻るとポトンと音がしました。
見ると私の靴でした。
玄関からくわえて持ってきました。
私に注目してください、もっと甘えたいのですと。。。。
ドベはやりますね。

おまけの話し。。。

この日はお天気が良いので洗濯を沢山しました。
クリスやサブリナのバリケンの中に敷いてるもの全部洗いました。
すでに人間用の敷きマットも干していました。
午後から用事で出掛けましたが留守番の主人が洗濯物を取り込んでくれました。
外に出していたクリスやサブリナを夕方部屋に戻してくれた主人。
バリケンの中に敷いているものも取り込んで元に戻してクリスやサブリナ入れてくれました。

私が帰宅してクリスやサブリナの所を覗いて声掛けると
サブリナは主人の敷布団の敷きマットの上に居ました?
主人は少々アルコールが入って気分良くしていました。
サブリナの所に敷いているマットの事言うと自分のではないと言いました。
夕べ寝ていた敷きマットなのに。。。。
サブリナは主人の香りで爆睡。


スポンサーサイト
  1. 2009/09/13(日) 16:28:39|
  2. 未分類

プロフィール

pakira820

Author:pakira820
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

