桜さく

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと。。。。出掛けてみました。

朝夕の風に秋を感じます。

夜は秋の虫の音になってます。

蒸し暑くて辛い夏も終わりに感じます。

少しの時間なら留守番犬にも心配なさそう。。。。と

急に出掛ける事になりました。

もう少し秋を感じるところに行くことにしました。

誰を連れて行こうか。。。。。

少し迷いましたが。。。。

体も顔もすべてまったりしているレジェン。
顔は嬉しさで笑っています。
200995c.jpg
大好きなお父さんとお出掛けにでれでれのレジェン。
思い出せばカイザーも同じ態度でした。
毎日世話しているのは私なのに表情が私とは違います。
200995a.jpg

広い芝生の公園には沢山人や犬連れの人も来ていました。

小型犬に吠えられても平然と歩いているレジェン。
レジェンを見て小型犬を抱き上げて身構えている飼い主さん。
全く動じずにレジェンは大好きなお父さんと歩いています。
腰の手術からすっかり楽になってレジェンが来てからやっとのんびりと散歩出来ました。

レジェンはそんなお父さんの気持ち分かるのか嬉しそうに見上げていました。200995b.jpg

レジェンを何と言う犬種ですか?とこの日は何度も聞かれました。
「ドーベルマンです」と返事をしました。

その度にえっこんなにおとなしいのですか!とも言われました。
そして撫で撫でされて静かにしているレジェン。
でも若いお姉さんの撫で撫でにはハイハイと側に寄って行きました。
しっかり顔見て挨拶しています。
カイザーも若いお姉さん好きでした。

緊張感の全くない笑ってる顔のレジェンを見て怖くは見えなかったのですね。

この日は全く初めてのお供を連れて行きました。

人や犬が居る所にいきなり連れて来て内心どうなるか。。。。ドキドキ
ドキドキは人間です。

近所を少し歩くマナーを教えてはいましたが。。。




3月9日生まれの牝のジュピター。

車酔いしました。
これから車に乗せる事を慣らさないと可哀想ですね。

沢山の人や犬に怖がりはしませんでしたが
何?何?。。。。
ただ。。。ただキョロキョロ
興味津々200995d.jpg
これが本当にお散歩デビューでしょうか。

緊張はしているようでしたが大丈夫と安心させて少し景色を見させていました。

写真を撮る暇も余裕もない何カ月。

もうこんなに大きくなっていました。
200995e.jpg
じ~と何か見つめていました。。。。

さっきレジェンを見ていた人が今度は普通のドーベルマンだ!と言っているのを耳にしました。
笑えました。
ドーベルマン=ブラックなんですね。
ジュピターを見てドーベルマンと言う人が多くいました。


そしてこの子200995f.jpg
同胎の牡のフェイス

初めてのお出掛けに怖がることなく
ただ何あの人?
何?
キョロキョロしていた時に綺麗なシェルティー連れたイケメンの若いパパさんが飛んで来ました。
余裕ない状態に来られてびっくりでしたがフェイスはシッポ振っていました。

好意的に来て頂き感謝でしたが
犬種的には普通は来ないでしょ?と思います。
穏やかなシェルティーさんでした。

フェイスは風に飛んで来る葉っぱを気にしています。
レジェンも同じなんです。
飛んで来る葉っぱを眼の色変えてダッシュするレジェンのDNAをフェイスは受け継いだ様ですね。
200995g.jpg

まだまだ動きに仔犬らしさ一杯です。

でも世間の人は一人前のドーベルマンとして見ます。
この子達には社会においてのマナーを一番にして育てていきたいです。

我が家に来てからの悪い目良い目を見つけていました。
悪い目は小さいうちに摘んでおかないと。。。。
良い目は出来るだけ伸ばしてあげたいと思います。

頭の中は仔犬なのです。
仔犬だから。。。では
しっかりと生活のマナーを教えて行くと。。。。
やっぱり主人は犬達に好かれる立場になりますね。

牡は成犬になるとかなりの大きさ体重そして瞬発的な力は計り知れません。
女の私でもしっかり制御出来なければ飼う資格はないと思います。

信頼関係の絆つくりジュピターとフェイス開始です。


スポンサーサイト
  1. 2009/09/06(日) 15:22:53|
  2. 未分類

プロフィール

pakira820

Author:pakira820
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

