桜さく

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レッスン。。。

カイザーはいつもの穏かな表情になりほっとした日を送れる様になりレッスンの予約をした。いつものレッスンする場所より少々遠くなるがアールの為にも行く機会だと思った。主人は仕事休み。
アールの叔父になる牡のブル君とベリー君の2頭の牡とレッスンは初めて。
きっと警戒すごいだろう。。。
狭山湖の運動公園に着いた。初めて来たがとても散歩に良さそう。
駐車場に止めてアールを出すと案の定警戒の態度。先生がすぐに来てアールに声掛けてくれたが警戒の声出して。。。先が思いやられる。
ブル君やベリー君を見て私の声掛けが耳に入らない。
レッスンはブル君から開始されていたが、私とアールは少し離れて脚側行進やいろいろと指示出しているが集中が半分くらい。

そのうち額から汗。。。人間が緊張しているのか歳のせいか。。。
アールはブル君のレッスン風景を気にして時々眺めている。
心の中でまた宿題沢山出されるな。。。と、でも頑張るしかない。
アールの集中度を確認するのは伏臥だ、すぐ指示したらやってくれた。
内心ホット!
ブル君のレッスンが終り次はベリー君。あのショーで見ていたフィドレーの息子。
やはりフィドレーの子だと感じるライン。キャラがあり良いショー向きの性格だと思う。
扱いやすい良い犬だと感じる。
ベリー君のレッスンは飼い主とかなり息が合っているた、ベリー君の表情見れば信頼関係は築かれつつある。
何より飼い主さんが熱心なのがベリー君幸せだと思う。



beri1.jpg


やっとアールの番になった。いつもの前回の復習から始まった。
脚側停座して名前呼ぶ、見上げて目が合う♪
名前呼んでも30分見上げない時があったが主従関係が出来つつあるのか最近は1度で見上げてくれる。嫌そうな目でもない。
場所は変わってもどうにか集中は続いてくれた。
ただGOの合図で私がダッシュするとアールはテンションあげて走ってくれた。でも私が止まった時はそのままアールは嬉しそうにすぐには止まってくれない。。。今日の宿題になった。
終わってから3頭側で写真を撮った、アールは普段無愛想なのだが相手が牡だからなのかいつもより嬉しそうな顔つきだった。
arume2.jpg

嬉しそうな表情のアール(ベリー君よりお写真頂きました)
スポンサーサイト
  1. 2006/06/20(火) 00:00:00|
  2. 未分類

プロフィール

pakira820

Author:pakira820
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

