桜さく

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レジェンが来てからの2年。。。。Ⅲ

2009年元旦  今年はどんな年に。。。。

叔父からの連絡は私達にお願い事でした。

それは連絡があると思っていた内容でした。

でも叔父の体調を良く考えて先に叔父の家族にこちらから連絡していました。

叔父の存在は私達のドベの先生であり父親の様な存在。

初めてドベ飼い始めた時から管理全般アドバイスしてくれました。
質問内容も今思えば笑える事ばかり。

ドベは毎日コツコツと管理が大切でありやっているかどうかは
犬を見れば分かると叔父が言っていました。

素晴らしいドーベルマンと巡りあえる事に情熱を燃やし続けている叔父。

ドーベルマンの話を始めたら何時間でも話は尽きない人。

そんな叔父を尊敬しています。

叔父にはこちらから色々アドバイスしてもらうだけで何か頼む事はありませんでした。

叔父の願いを叶えてあげたいと心から思いました。

でも叔父の体調を考えると諦めた方がよいのか夫婦で迷いましたが
どんな事があってもこちらで引き受けるから。。。と叔父と約束しました。

そして2か月。

叔父の願いは叶いました。

レジェンは繁殖の為に迎えたつもりはなくショーで楽しめたらと
叔父が元気になる薬の様な存在。

長年の繁殖者として体調悪くなる前に残していた牝と繁殖でした。

叔父の体調が心配でしたが仔犬が産まれました。
レジェンが父親です。

連絡を受けて見に行くとしっかりした仔犬達。

とっても嬉しそうな叔父の久々の笑い顔を見る事が出来ました。
ただ頭数が少なかったと叔父は不満をもらしていました。

神様は叔父の体調を気遣って。。。。。。200939a.jpg

三頭元気に産まれました。
初産でも母犬は母性本能が強くとっても良く仔犬達を面倒見ていました。
頭数少ないのでお乳も沢山飲んで断尾の時に病院に連れて行ったら
獣医さんが仔犬の成長にびっくりしていました。

それから仔犬達の成長を見に行きました。

行く度に驚かされる仔犬の成長。
十分飲んでいるお乳で体はパンパン。
とっても楽しい時間を叔父と過ごせました。
叔父もまたショーで引くか。。。と言うほど喜んでいました。

4月のアジアインターは主人が引く事にしていましたが
早朝の練習で腰の激痛で断念。
私が引きました。
久々の単独システムでしたが叔父には良い結果は伝える事は出来ませんでした。
叔父はゆっくり犬はつくれば良いから心配ない。

レジェンの4歳の姿を見たいといつも最後に口にします。
きちんと管理していれば充実した4歳の牡はすごいぞ特にレジェンは楽しみだ。。。。

主人の腰はかなり悪くなっていました。
普通に歩く事もかなりぎこちない歩き方でした。

5月の連休過ぎには叔父の体調も思わしくなり。。。

ドラゴンハットのショーでレジェンのショーは暫くお休みになりました。

成長した仔犬達の断耳は叔父が立ち会う事が無理なので
こちらで引き受ける事にしました。

5月の12日から3頭我が家に。2009516a.jpg2009514aa.jpg



サブリナが居る犬舎に仔犬達が入り。。。。サブちゃんは家の中になりました。本人喜んでる。

場所が変わっても3頭一緒なので元気にしていました。
何日かして断耳の手術を無事に済ませました。

主人は腰の手術の予約しました。

仔犬増えて主人の手術。
先の事考えるだけでも。。。どうなるのか

でもどうにかなるでしょ~流れのまま

私が元気に動けるから大丈夫!
こんなに元気に動ける事に神様に感謝!










スポンサーサイト
  1. 2009/07/29(水) 17:14:53|
  2. 未分類

プロフィール

pakira820

Author:pakira820
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

