桜さく

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春満載。。。でも危機一髪

あの競技会から主人は気分良く過ごしている様に感じるのは私だけ?。。。。。

いつも行く公園は季節の移り変わり感じます。

動物、植物、虫など今春満載。

歩いていればウグイスの奇麗な声聞きながら、それも沢山。

キジの声が聞こえて目をやれば。。。。綺麗な牡と目立たない牝。

日本ミツバチの巣の側通れば活動初めている蜂達。

昨日は毛がキラキラひかり遊歩道に出たり入ったりしていたイタチ。



桜の花は散り青葉が出始めています。

ここ何日も雨が降らず乾燥しています。

でも昨夜、雨が沢山降っていました。
朝には止んで太陽が出ていました。
久々の雨でした。

公園に行ってレジェンとセンターの前でいつものマナーの練習をして
のんびり公園の中を散歩。

センターの側の小高い場所に上ってからまた坂を下りて行く遊歩道に。。。。
パサパサした遊歩道が雨でちょうど良い感じになっていました。
上がってから角曲りました。
私より先にレジェンが歩いていましたが急に止まりました。
下向いていたので私も目をやると

何か太短いものが・・・・
シッポが小刻みに動いていました。
映画で見たガラガラ蛇みたいだな~と感じたのと同時にエッ!!
レジェンのリードをとっさに引き寄せました。
目の前にはマムシがこちらを見て威嚇の態勢でした!!!
危機一髪ってこれなの?と心でつぶやきながらじ~と見てそ~と離れました。

少し離れていたらマムシは縮めていた体を伸ばして移動始めました。

急いで携帯で写真のシャッター押しましたが・・・・
結構早く茂みに移動しました。
後で確認したら撮れてなかった。

レジェンは何?と言う顔して見ていました。
何年も遊歩道歩いていて初めて出くわした体験。

マムシは絶命危惧種なんですが、あんまり会いたくないですね~



スポンサーサイト
  1. 2009/04/15(水) 23:45:25|
  2. 未分類

プロフィール

pakira820

Author:pakira820
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

