桜さく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の晴れ。。。

天候が悪い日が続き、昨日は雪も降っていました。

そして今日は午前中太陽が久々出てくれました。

レジェンはいつも散歩から戻るとクリスの犬舎の前から離れません。
暫くしてから動いてくれます。

晴れたので。。。。2009228a.jpg

嬉しそうにお互い飛び跳ねてます。2009228b.jpg
クリ子さんは10歳過ぎていますが頑張って相手しています。2009228c.jpg
2009228j.jpg
しっかり遊び方お姉さんとして教えています。こんな顔するんですねクリ子さんも。


少し遊んだら2009228d.jpg
満足そうなレジェン。

そしてそれを見ていたサブリナやアールは順番を待っています。別々に。。。

サブリナを出すと嬉しそうに走って。。私が「並んで」と呼ぶと横に停座したら。。。
2009228e.jpg
最近は私の指示で伏せを覚えたら横に着いたらすぐに伏せ。
自分で好きに伏せはしていましたが指示での伏せは。。。。2009228g.jpg
前足におやつが乗る時があるのを期待して先に伏せします。
サブリナはアールの訓練をいつもジーと見ています。
だから時間がある時に少しサブリナにも教えると、私もやるんですか~という顔しながら
結構動いてくれます。
ドーベルマンだから訓練性はあるので覚えますが、クリ子さんは訓練性はありません。
癒しだけのクリスです。

サブリナの名前呼んで私を見上げる顔は2009228f.jpg
小さい時の面影が今でもそのまま。
我が家で繁殖したのでどうしても離乳の時が思い出されます。

2009228h.jpgそしてアールの性格は飼い主だけしか信頼もたない。
本来のドーベルマンの気質。
でも訓練をコツコツやって見て色々と違う面も発見。
ボール投げするとものすごい集中に相手は大変です。
投げたボール咥えて戻って来るアールの姿にのんびり待つのは要注意!
嬉しそうに爆走して体当たりして来ます。
飼い主に気を遣う事は決してありません。
誉めればハイテンションのアールがまた嬉しそうに飛びついて来ます。
そんなアールとコツコツと何かに目標を持って見たら。。。。

2009228i.jpg
アールの輝きを見つける事が出来ました。まだまだこれからですね。

2月も今日で終わり、近所の梅の花の香は春の香。
梅の花は散り始めました。

もう春ですね♪








  1. 2009/02/28(土) 13:39:33|
  2. 未分類

プロフィール

pakira820

Author:pakira820
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

