桜さく

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頑張ったね~

訓練競技会にまたチャレンジ。。。

アールは暑さが苦手なので寒いこの時期に出すしかないと勝手に思い込んでいます。

CDⅡ三回目。

寒さはまだ厳しい朝でした。会場に到着すると駐車場はかなり混んでいました。
取りあえずアールを出してトイレを済ませました。

アマチュアの部のCDⅡは4つの班に分かれ班は25~26頭ずつ。
順番は真ん中くらいなので8時開始されてもかなりの待ち時間。

待ち時間の間レッスンの先生に動きを見て頂く。
一緒にチャレンジのコーギーのケンケン君も練習。

ここの会場はアールと競技会に初めてチャレンジした所。
初チャレンジで暴風雨の中の様な天候でした。
自分の体も地についているのかアールがきちんと脚側行進しているのか。。。。
夢中でした冷静に指示出せずに悔しさが残った場所でした。

それから今はCDⅡに出ています。
少しずつ競技の形が出来つつ。。。。

金曜日に雨(我が家は雪)だったので審査会場はぬかるんでいました。
朝出掛けにぬかるんでも大丈夫なシューズを主人に言われて持って来たので履き替えました。


順番来るまでの時間に先生に動き見てもらいすぐにアドバスして頂きました。

平日のドックランでアールと競技会の練習していますがやはり見てもらって良かった。
自分の動きもあまり良くないところもあったので出来る限り直して練習しました。
アールは指示にきちんと従ってくれていました。
一言先生が今のアールに不足しているのを口にしました。
私が毎日練習していて感じていた事と一致しました。

レッスン受けると何かの課題を先生に見つけてもらいそれを次に受けるまでに動ける様に
直して来ました。先生は私が器用でないのでひとつずつ。。。。

アールはピリピリした表情を出さずに静かに順番が来るのを待っていました。
自分の前の方の審査を見ていました。
1声符でなかなか動けない様子を見て心の中で頑張れと応援しました。

そして。。。。
私とアールの番です。
2009222aaa.jpg
審査員に審査用紙を渡し申告。。。。さあ始まりです。

1辺が10メートルですが長く長く感じられます。
2009222bb.jpg

前回は自分の指先の感覚が分かりませんでした。
でも今日はしっかり感じられます。

審査前にレッスンの先生にアドバイスされた戻りの角2009222bbb.jpg
アールしっかり離れずに。。。。2009222c.jpg
角が離れて先に行くアールでしたが出来たね!

招呼はどちらかと言えばのんびり来るアールでしたがどうにかでした。
その場の停座から伏臥、立止はどちらも私の前にかぶる事なく出来ました。
行進中の伏臥、停座も。。。

2009222d.jpg2009222e.jpg戻りも。。。。

でも遠隔の立止では1歩余分に前に出てしまいました。はあ~
2009222f.jpg

でもアールは精一杯頑張ってくれました。
私が戻ったらアールは前を向いたまましっかり私の隣の位置に着いてくれました。

最後は据座。(私が離れてアールは停座して待たせる)
審査員が時計を見ている間私も数を数えながら動かないでと心の中でつぶやく。
1、2、と数えると自分の心臓の鼓動も感じられた。

やっと審査員から戻れの合図。。。。終わった~

最後に審査員の方より話を聞く2009222g.jpg
前回は私がアールを気にして立ち位置をずらしたり何箇所か指摘して頂きました。
今回の審査員の方は「たんたんと全部やっていましたね」と笑っていました。
他にもっと言われると思っていましたが。。。。。
その言葉は私にはすごく重く感じました。
素直に喜ぶ言葉には感じられませんでした。

終わった後の心の中が軽くなった様でなんとも言えない心地良さ。

結果が出るまでの待ち時間はお仲間さん達と楽しい時間になりました。

結果が貼り出され始めても私の班はかなり遅くなりました。

そして結果はポイントカードに0.1足りませんでした。
前回よりも直すべき所はやれたのでしたが。。。。

審査員の方の言葉を聞いた時。。。それよりもうちの先生が練習で最後に口にした事が
今回の評価なのだと思います。
自分としては貰えなかった悔しさは全くなく
ポイント貰えるCDⅡになって二回共幸い頂けました。
でも今回の審査員の方が0.1足りなく評価して頂いた事を真摯に受け止めて
これから頑張るだけですね。

アールと一緒に競技を楽しむ事だと思います。
応援のお友達から今日のアールちゃんは100点だと言われました。
こころから嬉しい言葉でした。
未熟な指導手の私が出来る限りは今回やれました。
コツコツとしか出来ない私です。
だから少しずつ前回よりも良くなって行くことです。
それが感じられればそれで満足です。
だからアールにありがとうの言葉とまた頑張ろうと話しました。

練習で良い日もあればどうして動きが悪いのだろうとアールを責めるのではなく
自分の未熟さに悔しさ感じます。私が悪いからゴメンネ!
また練習です。
課題を見つけて頂いてクリア出来るまで。。。。
アールの事私の事良くわかって指導している先生に感謝です。
サボリの生徒ですが。。。。

最後にみんなと。2009222a.jpg

応援ありがとう♪また頑張りますね~

*お写真提供ありがとうございます。
 (ケンケン君、ポーター君)
















スポンサーサイト
  1. 2009/02/22(日) 14:45:52|
  2. 未分類

プロフィール

pakira820

Author:pakira820
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。