桜さく

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年最後の。。。

年末になって。。。。

アールが受けている先生に仲間とのレッスンの予定があれば参加したいとお願いしていたら。。。。

年末ですが何頭かの仲間と合同レッスンをやれることになりました。

アールと私だけで平日ドックランでどうにか動いているが合同レッスンで不足している部分が発見
出来る。

久々のお仲間さんに会えて楽しいひと時でした。

それぞれのトレーニングが始まりその待ち時間にアールと練習。

アールの表情が前よりもずっと良くなっていると言われる。
いつも一緒にいる自分よりも他から見られると違いが分かる様だ。20081230a.jpg


アールとレッスンを受けるとやっぱり気にしていたところを先生に指摘された。
細かいところをきちんとやっていないと競技会には倍以上悪くなるのが分かる。

次回までどうにか直さないと。。。。

初めは訓練の競技会に出すつもりはなかった。
訓練のやり方を自分で勉強のつもりだったが、
あの緊張感と達成感、点数など関係なくアールと一緒に感動した瞬間。
何かに目標をもってやることも楽しい。
ドックショーでは味わえない。
訓練始めた時のアールの表情は。。。。このままやっていいのか?不安も。。。
今のアールは違う私の側でかなり安定して来た。

仲間の皆さんとアールを連れて話していたら静かに話している間まっているアール。
そのうち側にいる先生にすり寄っている?アール。
クールなアールちゃんと先生に言われていた子でしたが先生にも甘えていました。
アール連れてほかの方とのレッスンはリードを力を入れてがっちり持っていました。
自分の体全体が緊張していました。
今日の自分はなんだか力抜けて楽でした。
やっていて良かった。。。。。


*今年は私達夫婦にとって悲しい別れはありましたがまた新たな気持ちで来年頑張りたいです。

 それからお友達のドベちゃんが25日に亡くなっていた事が分かりました。
 里親さんに引き取られた時は管理が悪かったので体はボロボロ。。。。
 里親さんの努力により体も心もすっかり良くなりました。
 それから7年一緒に楽しく過ごされましたが急に亡くなりました。
 突然の別れに悲しみは。。。。
 いつかは別れは来ます。
 ドーベルマンの愛犬家として里親さんに感謝の気持ちで一杯です。
 きっとカイザーとボギー君がお相手しているでしょう。

 自分として更新しなくては。。。と思っていた内容出来なかった。
 来年の宿題。

 皆さんまた来年も宜しくお願い致します。
 寒さ厳しい時期になりました。
 管理頑張って下さい。


 


スポンサーサイト
  1. 2008/12/30(火) 21:17:49|
  2. 未分類

プロフィール

pakira820

Author:pakira820
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

