桜さく

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

晴れました。Ⅰ

競技会前に先生にレッスンを受ける日は2日共雨だった。。。。

雨女の私。

レッスン受けてアールと私の不足しているところを見つけてもらえず
本番の日に。。。。。。

晴れて良い日になった。

アールを乗せて家から40キロの会場に向かう。
今日のアールは動いてくれるのか・・・・・


会場に到着してアールをトイレに出す。
アールは少し緊張していたが前よりはピリピリしていないのが分かった。
目と目が合うと飛びついて来た。

そのうち先生やレッスン仲間も到着して一緒に競技前にそれぞれの動きを先生に
見てもらった。

アールはいつものまわりの景色を眺めながらの行進?
座れをしながらオシッコ?
・・・・・・・・・・・・・ため息が出ました。

春3月にCDⅡを初めて出て何が何だかでカード頂けました。
今回もCDⅡに出陳。
10課目のうち3課目自由選択。
審査受ける時に審査員に渡す用紙に自由選択科目を書く。

3月の時は用紙忘れて順番を待っていた。
あと少しで自分。。。と思った時忘れていたのを気が付き
先生に取りに行かせてしまった。

今回は確認して順番を待っていた。
昨年のCDⅠ受ける時は心臓が口から出るくらいの緊張感だった。
それほどの緊張感はなかったがアールが動くのか心配だった。

20081012-aa.jpg静かに待っているアール。


順番が来た。

20081013-ff.jpg

審査員に申告をして。。。。。。

どうぞと促されて

20081012-bb.jpg


20081012-dd.jpg

アールは行進しながら隣の様子を見ているのが分かる。
前回よりは離れずに居たように感じたが。。。。

でも昨日までの練習では私の隣できちんと並んで停座していたのに
かなり私にくっ付いて?
レッスンで態度の大きいアールは停座で私に寄り掛かる事があったが
今日のアールは私の緊張を感じアールも緊張して私に頼る様な座り方。
その度に私は横に少し動いた。

20081012-hh.jpg

いつも苦手な招呼。
対面してアールを見ると横見ていた。
来い!と指示したらのんびり小走り?あ~やっぱりね。
20081012-ii.jpg

側に来たら前に停座させずに「後へ」と指示出した。
20081012-jj.jpg

取りあえず気になる課目は終わった。。。。。

20081012-kk.jpg

規定の7課目が終わり。
自由選択で最近練習していたのが私が間違えて覚えてしまった休止。
休止は伏せ指示してから5分隠れる。
練習は伏せして離れて対面し30秒待たせていた。
用紙には停座して離れて30秒待たせる方に。。。。。

アールは停座で待っていても急に昨日までの伏せをやるかも。。。。
30秒が5分に感じるほど長くドキドキした。

このときのアールはしっかり私を見ていた。

戻って下さいと促されてアールに動かないでと心の中で叫んでいた。

動かずじっと待っていた。

やっと終わった。

審査の先生から細かい評価があった。
指導者の動きのマイナスを指摘された。
私が自信をもって立ちアールに気を使って少し動いていた。
私の緊張がそのままアールに伝わっていた。(反省)

20081012-nn.jpg


やっと終わった~~

審査会場から出てアールを沢山誉めてあげた。

仲間もアールを誉めてくれた。

体中の力が抜けた。

結果はどうあれアールは全部課目やれた。
どれほどマイナスされていても終わった満足感で一杯。

そしてアールの顔は。。。。。20081012-qq.jpg
満足そうな嬉しそうな顔
一緒に緊張したアール。
練習不足だったけど頑張ってくれたアールでした。
暑い日になりましたが最後まで着いていてくれました。

競技会の写真をケンケンままさんより頂けました。
感謝!
何よりアールの満足そうなベストショットありがとうございました。

仲間と午後の結果発表までの何時間か
楽しい語らいの場。
暑いので有料場所を皆で借りてテントの下で犬達も暑さ気にせずに
飼い主達のおしゃべりを聞きながら爆睡していました。














スポンサーサイト
  1. 2008/10/12(日) 20:28:03|
  2. 未分類

プロフィール

pakira820

Author:pakira820
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

