桜さく

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猛暑。。。。汗!!

先週土曜日から猛暑が。。。。

今年の夏はどれほどの日数家に?

今月のはじめの土日の二日間家に避難しました。

梅雨の時期なのに早くも避難させる気温になりました。

そして猛暑は先週の土曜日から現在まで続いています。

外の寒暖計を見に行き犬達の状況を観察する。

天気予報の「明日の最高気温は○○度」を絶対に確認する。
その気温より犬舎の側にある寒暖計はそれよりもはるかに上!になります。

犬舎は夏用に変えるが追いつかない。

寒暖計が34度に近くなるのを確認したら部屋の冷房の用意。

地球温暖化と感じる。

家に避難が続いているので誰かが家に入れば他の子達もソワソワする。

1頭ずつ足拭いてそれぞれの所に落ち着く。
暫くハアハアしているがスヤスヤと寝始める。
エアコンの設定温度は28~30度。
狭いバリケンに入れているので3時間から4時間したらトイレタイムに1頭ずつ出す。
(レジェンは体が大きいのでサークル。)

夕方犬舎に戻す時間は気温次第。

2008719atu1.jpg

温度設定も犬達の寝ている状況で細かく変える。

今年の夏は昨年よりは確実に暑い。

今日はカイザーの49日。

もうそんなに。。。ですか。

いつも側にいる様にまだ感じる。
ドックショーがある日はどんなに早朝でも夜中でも寝床から起きて出ている。
玄関から私達が出て来るのを静かにじ~と見つめているカイザーでした。

今日の朝はショーマナーの為に持って行っていたレバーを供えた。
きっと食べてくれているでしょう。
49日でカイザーは天国に行ったのでしょうか?
行ってしまいましたね。。。。。

カイザーが亡くなって1週間後に神奈川の海に出掛けた際に買ったミニトマトの苗。

実がなりました。

黄色のミニトマトだったんですね。
カイザーが好きな花の色と同じ黄色。
カイザーが居たらきっとパクリとやったでしょう。
2008719toma1.jpg

*暑中お見舞い申し上げます。

 体調崩されないように♪←自分も
 
 














スポンサーサイト
  1. 2008/07/19(土) 16:46:21|
  2. 未分類

プロフィール

pakira820

Author:pakira820
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

