桜さく

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1年過ぎましたね。。。

毎日行く自然観察公園。
季節を歩きながら感じる。

ここはアールが小さい頃から行っていた。
毎日会う人達でお馴染みさん達が沢山出来た。
良い社会勉強になった。
ドベという犬種を理解してくれる人も多くなった。

そして。。。。レジェンを迎えてから1年が過ぎた。
新緑の季節に来てからまもなく遊歩道に熟した桑の実が沢山落ちていた。
昨年は初め見たときは興味を示していたレジェンは今年は無視。

752.jpg
避けて歩くのも大変なくらい実が落ちていました。

レジェンと散歩して桑の実が落ち始めて思い出しました。
我が家に来てから1年が過ぎたんだ。。。と
一緒に散歩してから子供が好きになったのかと思いましたが
生まれ持った子供好きだとその後散歩で分かりました。
2752.jpg


とっても懐かしく感じます。
成長して今思えば小さかったレジェンでした。

ブラック=ドーベルと世間の人は多いですね。
アールの散歩で知り合ったお馴染みさん達から何の種類?と良く聞かれました。
毎日の散歩でレジェンを可愛がってくれるお馴染みさん達が増えました。

久々時間見つけて連れて行ったレジェン。
ショッピングの敷地内は犬OK。
小型犬連れさんが多く来ていました。
特にレジェンは興味を示さず静かに待っていました。
遠くで犬連れているのが分かる歩き方の男の人が目に入りました。
何気に見ていたらかなり引っ張られて?
犬はもの陰で見られませんでした。
さぞかし大きな犬?
じ~と見ていたらしっかり引っ張っていたのはTプードル(少し大きめ)でした。

IMGP4633.jpg


少し笑えました。

お店の中からご夫婦でレジェンを見て話していました。
そのうちお店から出て来た奥様が犬種を聞きました。
ドーベルマンですと言うと、やっぱりそうですかと。
犬を飼っているご夫婦さんで色々お話しました。
訓練について聞かれました。
訓練士さんにお願いしたけど言うこと聞かなかったとの事でした。
私は自分で訓練を入れていますの返事にすごく納得されていました。

歩いているとすれ違いに聞く言葉は怖い、大きい、カッコいいね~、

小型犬さんの飼い主さん達が集まっている側を通ると
抱いている犬を見て可愛い~と若いカップルが側に行きました。
威嚇の声聞こえて振り返るとさっきの思いっきり引っ張るTプードルでした。
威嚇してもさほど気にされない犬種は得だなあ~と感じました。
取りあえずお買い物のトレーニングは合格のレジェンでした。
IMGP4632.jpg


アールとのレッスンをさぼっているのでそろそろ退学か・・・・
これから暑くなるのでもっとトレーニングの時間取れなくなりそうです。
アールの絆つくりの為とレッスン初めて。。。。手ごたえ感じます。
でもまだまだの所もあります。
やっと時間とれて行く時のアールはとっても嬉しそうです。
昨日チョコット時間取れて。。。。
招呼はしっかり前停座!
秋にチャレンジしたいなあ~
57a.jpg


すべて無理せずにゆっくりですね。


スポンサーサイト
  1. 2008/05/29(木) 16:03:30|
  2. 未分類

プロフィール

pakira820

Author:pakira820
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

