桜さく

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いろいろな巡り会い

HPを開設してから沢山のドーベルマンの飼い主さんと知り合えた。
普通にドーベルマンを買ったドベ飼いさん以外にもいろいろな巡り会いのドベ飼いさんにも知り合う事もあった。
いろいろな事情でドーベルマンの里親さんになった事を聞き心から感謝する事も多かった。
そんな里親さんの中のひとり、捨てられてガリガリのドーベルマンの牝を引き取った方とは偶然我が家とは近かった。
ドーベルマンに会ったがかなり神経質であったが性格的には問題のない子だった。引き取ってから3年。。。1歳前に捨てられていたのだから
4歳前かな、耳は綺麗に断耳されて線の細いタイプだった。
里親さんの悩みは散歩でのその子の動きを止めたい。。。。360度常に動き飼い主とは一切見上げる事はなく目を合わせた事はないそうだ。
犬を見つけたら後ろ足だけで立ち上がり大興奮、里親さんはこの子はマグロの様な子です。家の中では甘ったれでとってもいい子それがどうして家の外では変るのか。。。
つい最近レッスンを受けてから1週間過ぎて2度目のレッスンで見事脚即行進しています。その子は良い表情で横についていました。
遠くに散歩の犬を目にしても里親さんの横に落ち付いて停座しています。いつも絶えずアンテナ張り巡らしてピリピリしていたかつてのあの牝ではありませんでした。見ていた私もウルウルでしたが里親さんの目もウルウルでした。
まだレッスンとしては第一歩ですがもう始まりました、これからその子と沢山いろいろな事チャレンジ出来ますね。。。。
きっと素敵な桜の花を咲かせることでしょう。心から応援しています。
動画しか無理と思う子でしたが写真ゆっくり撮れました。
第一歩の記念として、呼び名オリーブちゃん
オリーブちゃん

スポンサーサイト
  1. 2006/03/28(火) 23:56:06|
  2. 未分類

プロフィール

pakira820

Author:pakira820
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。