桜さく

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遠く感じる。。。

連休も過ぎました。
5月になり夏の様に暑い日もあったり雨降れば寒い日も。

カイザーの介護を必死でやっていた辛い日が今は。。。。
台所で何か作っているのがカイザーは音や匂いで分かって寝床から起きて
ドアの前をウロウロバタバタする。
そうですハーネス付ける事もなく勝手に起きて待っています。
体調はとっても安定しています。

トイレの為に外に出す時は必ずハーネス付けています。
ショーだけの為のマナーしか教えていませんでしたので
散歩の犬が家の前を通るとかなりの勢いで吠えます。
私も察知してハーネスを必死で持っています。
必死に持っていると言うよりも運動会の綱引きくらいの力を
カイザーは出せています。
嬉しい力感じますが・・・・
ショーにチャレンジするのはカイザーの一生のうちの何年かです。
それ以外の年月は家での生活です。
その年月をストレスない安定させた生活を送る為には訓練の必要性を
この頃強く感じます。

IMGP4591.jpg


レジェンの性格はとっても安定していますが社会性を身に付けるさせにも
毎日の散歩は犬や人に出来るだけ会う事を考えて歩いています。
あ~カイザーにもやっておけば良かったと思います。

今年秋に13歳になるカイザーですが少し考えています。

kai12.jpg


2月にカイザーは動けなくなりました。
そんな日々は遠く感じられます。
今月になって心臓の薬は全く飲んでいません。
ここまでに至る詳しい事はあえて書きませんが薬の事で色々感じました。
感じたと言うより分かりました。
自分自身もそうですが処方された薬に対して何も知識ありませんので
疑うことなく飲んでいました。
昨年私が飲んでいた薬で後で聞いたら怖い話がありました。
処方されて受け取る際の副作用についての説明が殆どなく。。。。
私は少しずつ体調の変化を感じていましたが頭数多い世話での筋肉痛と
大きな病院からかかりつけの病院でその薬受け取れる様になりました。
体全部の筋肉が痛くなり。。。。字を書くボールペンの重さをすごく感じ
1行書くのがやっと。。。。寝ていても全身が布団に減り込み。。。
腕はボールを投げられなくと言うより力が出ませんでした。
あ~このまま動けなくなる病気?と
犬達の世話をする人間が健康でなければと病院で検査して処方された薬が
まれに合わない方もいます・・・の副作用を起こしていました。
副作用とはその時はハッキリ思いませんでしたが昨年の競技会の出陳決めて薬は中止。
競技会までほんの少しの時間しかありませんでしたが体は確かに動き始めました。
動き始めたので薬はやめたまま特に気にせずに過ごしていましたが
何ヶ月かたってから副作用の怖さ聞いてから血液検査をしましたが
幸い血液中には残っていませんでした。
筋肉がダメになり最後は死に。。。。副作用についての説明が初めの病院ではありませんでした。
100%心配ない薬はないと思います。
大切な時に薬は必要だと思います。
薬についての知識のなさを痛感しました。
カイザーの時は色々アドバイスにより助けてもらえました。
教えてもらえなかったら今のカイザーは居なかったと思います。
心不全おこしていました。
苦しいときのカイザーの目は遠くを見ていました。
今の目は生きている目です。

kai13.jpg




具合悪くなってから分かった平熱の低さ。

今はまだまだ色々と勉強中です。
カイザーが私に色々教えてくれています。
他の子達の為にも・・・・・

kai101.jpg


親身になって心配して頂いた方々に感謝しています。
ありがとうございます。
これからも頑張っていきます。
スポンサーサイト
  1. 2008/05/12(月) 21:26:53|
  2. 未分類

プロフィール

pakira820

Author:pakira820
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

