桜さく

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春が来た!

寒い冬から。。。。

春が来ました。

関東のこちらでは知らなかった「いかなご」
初めて耳にした時は、海のイカが入っているのか?と探しました。
関西はこれを春が来たと。。。

ikanago.jpg


大好きになりました。

毎日レジェンと行く自然観察公園にはエドヒガンザクラがやっと咲き始めました。
樹齢200年以上、高さは20メートル以上なので少し離れて見ないとダメです。
可憐な桜でさす。

higannsakura.jpg


この日はまだ満開ではありませんでした。
この桜が咲き次は蒲桜。

和歌山のこだわり卵。
地どり赤たまご。

tamago.jpg


私が大昔に母の田舎で食べた、たまごかけご飯を思い出しました。
鶏小屋に入って産みたての卵をご飯に。。。
その時の味を思い出しました。
懐かしい大昔。
甘くて臭みがなく人間も犬達も。。。。gohann.jpg

やっぱりレジェン以外は味わってはいませんでした。

前々から食べたかった「静岡のおでん」
テレビなどで紹介されていた通り汁は色が濃く?
濃くても味は辛くなくて美味しいだしでした。
oden.jpg










スポンサーサイト
  1. 2008/03/24(月) 12:40:43|
  2. 未分類

プロフィール

pakira820

Author:pakira820
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

