桜さく

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すっかり梅の花が。。。。満開

パソコン修理から戻りましたが・・・

2月の初めにカイザーの体調が悪くなりました。
気になりだしてから動けなくなりました。

頚椎腰椎など以前悪い所がレントゲンだけでしたが見つかりました。
造影剤での検査は麻酔使うので詳しく調べることはしませんでした。
四肢のこわばりからまた・・・・
でも今回またカイザーは乗り越えました。
はっきりウォブラーの疑いはなくなりました。

心臓が弱りその為に色々サイン出していたのを頚椎や腰椎からだと思っていました。
心臓管理する事によりしっかり歩けています。
前よりも。。。。。

大型犬の介護する事の大変さをつくづく考えさせられました。
そんな時に身近にいた犬の介護経験者が飛んで来て実際に見せてくれました。
温かい言葉掛けてカイザーに接してくれて諦めてはいけないと思いました。
本当に自分は犬を分かっていないとすごく恥ずかしく反省しました。

カイザーの管理をアドバイスして頂いた方がいました。
里親で引き取ったドベが心臓病などの病気で独学で管理され
沢山の経験と情報をお持ちの方がです。
どれほど心強かったか、カイザーだけでなく私の体調も心配してくれました。

全く歩けなくなったカイザーを今どうやっていたのか・・・・詳しく思い出せません。
ハーネスを引き上げても動けないカイザーでした。

今はしっかり立ってトイレに外に出てゆっくりですが歩いています。
必ずレジェンのところに行きます。
お互いにシッポ振り合って挨拶しています。

朝外に出て  「寒いね。」

今日は暖かいね。

夜外に出て一緒に見上げた空「お星様きれいだね。」

カイザーと沢山の思い出を話したり・・・・

私達といつまで一緒にいられるのか分かりません。
カイザーも分からないでしょう。

今毎日の何気ない時間。

一緒にいる時間がゆっくり流れています。ゆっくり。。。。

神様が決めた時まで

カイザーが色々な方達を引き合わせてくれました。
もっと私に勉強して。。。。と

家の中で静養中のカイザー。

kai10.jpg


ミニチュアダックスのホワイティーとカイザー



スポンサーサイト
  1. 2008/03/14(金) 14:20:48|
  2. 未分類

プロフィール

pakira820

Author:pakira820
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

