桜さく

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続トレーニング。。。。

久々のトレーニングの写真を頂きましたのでアップ致します。(ベリー君感謝!)

トレーニングしているのを写真で見る事は別の角度からの私とアール。
その時その瞬間のアールの表情見られて参考になる。
それに記念の写真のひとつ。。。。

ベルー君とアール一緒のトレーニング開始
ベリー君は久々のアールを。。。。気にしています。
後でアールを一喝する事につながりました。

a1.jpg


トレーニング開始でアイコンタクトしている二頭。


a2.jpg



脚側行進を横に並んで。。。次は先にアール後ろからベリー君。

a9.jpg



1頭ずつダンベルでのトレーニング。
真夏のダンベルは暑さでハアハアしながら咥えるアール見て可哀そうに感じて家でのトレーニングはあまりしていなかったので咥えるのか。。。。内心不安。
先生のアールちゃんダンベルやりましょう、の指示で私がダンベル持って「待て!」

a3.jpg


写真頂いてアールの集中はあったのが分かりました。

投げてから「前~」と指示にアールはダンベルのところに走って咥えました。





a4.jpg


そして私の前に。。。。


a5.jpg


咥えなおしがなくて良いと言われましたが今ひとつ咥える力不足感じました。

3頭並んでトレーニング。。。。
ベリー君、アール、エース君。
横に並んでアイコンタクト



a7.jpg


横に並んで脚側行進。

a8.jpg



3頭それぞれ他を気にせずに歩く。。。
a10.jpg


1頭だったら出来ないトレーニング、合同ならではのトレーニング。
他を気にせずに飼い主の言葉だけを聞ける関係作り♪

家でのトレーニングでは出来ても合同で出来なければ飼い主との絆は未完成。
競技会の為のトレーニングではなく社会におけるマナーを見につける為のトレーニングだと思う。

私はHP開設した時にほのぼの日記書いていた時期がありました。

一時日記は中止してまた再開したブログの桜さくは犬と何かを挑戦したり

小さな目標でも達成した時その瞬間私の心の桜が満開したと。。。。

競技会ではなくても日常こんな関係をつくりたいと目標もつ事は大切だと思います。

何気ない散歩でも飼い主と一緒にゆっくり歩く事でも良いと思います。
社会でのマナー守れる事が大切だと思います。

初めてアールと競技会に挑戦したブログを読んで何人も涙したと感想頂
きました。
色々な思いで読んで頂いていた様でした。

ドーベルマンだから力で押さえてのトレーニングは?

犬に考えさせ理解させるトレーニングこそ良い犬との関係では。。。

叩かれ蹴られのドベのトレーニングを疑問に思ってこちらに質問がありました。
つい最近の事です。
心が痛みます。
ドーベルマンは力で押さえる犬種と決め付ける訓練士さんがいる実態。
その子の生まれ持った性格により指導の違いはありますが虐待に近い指導を目の前で見てこれは違うと感じた飼い主さんは正しいと思います。
心を捻じ曲げての訓練は違いますね。
本当の絆をつくるのは飼い主さん自身がやるしかないのだと思います。
じーと自分の犬の目を見て何かを感じますか?
心で犬と話せますか?
良い時は沢山誉めてイケナイ時はきっちり叱るメリハリのある生活だと思います。(エヴァーママさんへ)





トレーニングして。。。。
名前呼べば見上げる犬の目は。。。。犬達の見上げる目の優しさ感じます。


a12.jpg



叩かれ蹴られて覚えたその犬は何を考えているのでしょう?


犬が目を輝かせて飼い主の指示待つそんなトレーニングを。。。。。


最後に伏せ。。。。

 ベリー君、エース君、アール。。。。。

a13.jpg


 アールの表情で何考えているのか。。。。分かる。
スポンサーサイト
  1. 2007/09/25(火) 06:23:03|
  2. 未分類

プロフィール

pakira820

Author:pakira820
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。