桜さく

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日から。。。。

  やっと天気予報で。。。。。


 昨日朝起きると涼しい・・・秋の気配?

 1週間先の天気予報も平年並み。

 何しても汗が止まらない毎日だったがやっとこれで秋に?


 外の犬達も涼しさ感じてのんびりしている。

 8月は26日間家に犬達避難しました。
 昨年の8月は19日間でした。
 日数も多くなりましたが、なんと言っても気温が記録的でした。
 昨年の避難した気温は35~36度でしたが今年は38度以上。。。。

 異常さ感じた夏でした。

 昨日の夕方帰宅したらドベのお友達から先日のショーのビデオが届いていました。

 静岡でのショーに1日だけでしたが主人とレジェンは出掛けて行きました。
 私は猛暑なので留守番犬達の世話でした。

 行きたかったのですがショーチャレンジしているドベ友達さんより様子聞けて更にビデオ送ってもらい早速見ました。


 気温35度の日、暑そうでした。

 前回より2ヶ月近く間があいてビデオで見るレジェンは成長感じました。

 兄弟もビデオで見る事が出来ました。

 ブリードで上がり総合では暑さでレジェンも可哀想でしたが頑張って走っていました。

 オーナーハンドラーなので出来るだけ人間も犬もショーに出て慣れる事。
 パピークラスで場慣れしてもらう事勿論人間も。。。。

 送ってもらったビデオ見て暑さもありましたがレジェンの良さを全部出し切っていませんでした。

 昔から夫婦でショーに出ていましたがど素人ハンドラーでどうすれば犬を良く見せられるかなどない引き方していました。
 練習してお互いの引き方の悪いところを口にしたら気分悪くなる夫婦でした。
 そのうちお互いの引き方の批判しても真摯に受け止めて直していける
様になりました。

 その子の良さをいかに見せられるかが大切と考えています。

 久々ショーチャレンジ開始して自分の引き方も見てもらいたいと思っていましたがなんと言っても暑い夏で時間が取れないまま・・・・

 今回送ってもらったビデオ見て主人の引き方で気になる所見つかりました。
 すぐには言うつもりは。。。。と思っていたら
 ビデオ見終わってから主人がレジェンの散歩に出る前にマナー見てと言って来ました。見て言ってみよう。。。。。


 家の前の道でレジェンセットしている主人を見てここが・・・と
 言いました。一瞬嫌な顔?したと感じましたが分かったと返事がありました。
 アップダウンも一言ここと・・・・

 それぞれひとりでの練習はやっていてもお互い見て直せるところを見つけてもらう事も大切だと思いました。

 レジェンの散歩に出掛ける主人はショーリードも持って行きました。



 若かりし日の夫婦は。。。。

 今は体力も気力も歳感じますが二人で一人前。
 
 やっと涼しくなりパピークラスでレジェンの良さを出来る限り見せられればと思います。

 


 

 
 

 
 
スポンサーサイト
  1. 2007/08/30(木) 20:43:48|
  2. 未分類

プロフィール

pakira820

Author:pakira820
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

