桜さく

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1日だけでした。。。。

 
 本当に異常気象です。



 ほっと一息。。。。そう一息だけでした。

  
 次の日からまた猛暑です。


 35度以上の毎日。


 夕暮れの涼しさなど感じません。

 夜レジェンと主人と散歩に出かけて行きます。

 すぐ近くの荒川の河川敷は水田で気温は我が家よりもずっと涼しい。
 暗い道を歩いていてレジェンがじ~と注目して動かなかったそうです。

 注目の先に小さな明るい光?
 ホタルがいたそうです。
 手で良く確認したらオスだった。
 最近テレビでホタルの番組見てオスと分かりました。
 ホタルをネット販売していると。。。。

 でもホタルは行動範囲は狭くて環境が違うとホタルの光方も違うそうです。

 環境がどんどん破壊されて行く時代にすぐ近くの散歩で見た小さな光はほのぼのとした光に感じました。

 いつも行く観察公園は昔は農事試験場だったのでかなり自然は残されたままです。

 昆虫の多さ鳥もかなり多いとバードウォッチングの方から聞きました。
 目が覚める様な色のかわせみを見たり。。。。
 
 犬の散歩しながら自然を感じています。

 私は浅草で生まれ育ちました。

 小さい頃育った環境よりも娘が育ったここの環境は自然が沢山残されています。

 この暑さ。。。。
 異常気象、自然がいつまで残されているのでしょうか?
 来年は沢山ホタルが飛んでくれる事を願います。

 今日また歳をとりました。

孫が電話でハッピーバースディーを歌ってくれました。
 なんだかすごく胸が熱くなりました。
 歳の重み感じました。


 
 ため息出ました。

 今いる犬達より長生きしなくては。。。。。


 早く涼しい風を私に下さい。。。。。。

 

 
スポンサーサイト
  1. 2007/08/20(月) 17:08:29|
  2. 未分類

プロフィール

pakira820

Author:pakira820
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

