桜さく

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑いね。。。

毎日猛暑。。。

アールとのトレーニングは暑さでなかなか。。。

暑さに弱いからと思っていましたがアールは嬉しそうに動いてくれました。



ar2.jpg



山際で日陰なのでどうにか動けるのかも知れませんがかなり暑かった。


ロングリード(20m)にしてかなり自由に動けるようになった。
近くにこんな良い場所があって。。。。。

いつも奥のこの場所で。




ar1.jpg


 
 奥から入り口が良く見えるので誰か来たのか良く解る。

 少し始めていたら誰か来た?

 よ~く見ていたら犬連れの散歩??
 あ~あれは、すぐ近くの工場の2頭の犬。
 野良の子犬に食べ物あげていた工場の人達が保健所に収容されたので
 引き取りに行き工場で飼われている。
 工場の人が毎日散歩にこのグラウンドに来ている。
 散歩はこちらに向かって来る?

 工場のおじさんとは良く挨拶している。
 近づいて来るとなんといつも困っているあの野良犬も一緒に散歩に。。。

 野良犬は牡、散歩に着いて歩く犬は牝犬だけ。
 野良はその時は守ろうと出会う犬をかなり威嚇してくる。
 あ~嫌な相手だ。
 おじさん気にしないですぐ側まで来た。
 思ったとおり野良は威嚇して来た。

 すでに私はアールの首輪をしっかり持っていたが威嚇されて
 アールは堪らずに威嚇しようとしたがNO!!!で止めた。

 おじさんは「ゴメンね!あの黒いラブかと思ったから」と
 ポールの側の山を登りながら
 「いつもここ登って帰るから、ゴメンね~」と野良も一緒に
 登っていった。

 アールはかなり興奮していたが首輪持った手を外して
 「後へ!!!」と

 すぐ上に行ったのを見ていたアールだったが私の指示に従ってくれた。

 何回か行った方に目をやるが動きは私の指示に。。。。

 ロングリードで行きたければ飛んで行ったと思うがアールは私の隣に。

 ar4.jpg





いつものトレーニングに威嚇の犬の教材が来てくれた。

ラッキーと思うことに。。。。




ar3.jpg



このグラウンドの側は県立の自然観察公園がある。

遊歩道を社会勉強兼ねて散歩に行くがここは昆虫、植物、鳥など自然が残っている。

今年もほたる情報。。。。

先月末からほたるの数が8月3日は290匹と掲示板に出ていた。

まだ近くの自然にほっとする。


また私の声に異常が。。。。
体動くけど口はお休み。。。。
スポンサーサイト
  1. 2007/08/08(水) 16:38:49|
  2. 未分類

プロフィール

pakira820

Author:pakira820
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

