桜さく

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猛暑に。。。。

お天気の予報で梅雨が明けた・・・・と

猛暑が続いています。

我が家は全員外犬舎なので毎日朝早い天気予報は必ずチェックしている。

風吹いているとだいぶ過ごしやすいが朝の予報で34度になる日は家のなかに避難を考える。

外の寒暖計を何度も確認に行く。
皆のんびり寝ているとホットするが口あけてハアハアしているとすぐに避難開始。

そんな繰り返しの日が続くと私が寒暖計を見に来ると、もう家?と勘違いする子もいる。

昼前後から出して3~4時間くらいでトイレタイムで1度外に戻す。

狭い部屋なのに新入りが増えて超狭くなっている。

外の出し入れでドット汗が。。。。雨が降っているかの様な汗に。

バリケンの中はそれぞれ痛くない程度に敷きパットなど敷いている。
カイザーには小さめの毛布が枕代わりに入れている。

お隣のシェルティーはお客さんが来ている間中吠える子です。
我が家の皆は警戒の声にかなり反応していつもイライラして吠える子もいる。
避難の最中にお隣のシェルティーが吠えていた。
1度は見回りに行ったが寝ていたので他で用をしていた。
いつもよりも吠え方が?と気になったが。。。。

やっとお隣さんは静かになりましたが避難の部屋に入ると




アールのバリケンに真っ白いふわふわの。。。。
えっ!!!
何これ?
綿の中からアールの顔が!

あ~この子の所に犬用布団入れていたんだ~(涙)
カバーを齧って更に。。。。。

「来い!」と言うと嬉しそうに飛び出て来ました。
 
「後へ」で更にビット私の隣に座りましたがシッポは細かく振っています。
 アールはこんなに普段シッポ振りません。
 振るのは叱られた時に1番振ります。

 中の残骸を片付けている私を眺めているおばかなアール

 

ar1.jpg



暫く説教しましたが。。。。果たして解ったのか?


 仕方なく今まで大切に使っていた犬用の布団の残骸と悪のアールの記念写真?(もうやるな!!)

 誰かさんのブログで「無期懲役です」と書く飼い主の気持ち良くわかります。

 ar2.jpg



  アールは警戒の吠える声にはすごく反応します。
  お隣の犬の前を何度も通って練習重ねていたのにガックリです。
  まだまだ勉強です。
スポンサーサイト
  1. 2007/08/04(土) 15:48:34|
  2. 未分類

プロフィール

pakira820

Author:pakira820
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

