桜さく

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

声。。。

喉がヘンだと思っていたら。。。。


朝起きたら声が出ません。
喉だけ変で体は特に何も変わりなくて良かったのですが。

話そうと無理に出す声は言葉として聞こえませんでした。

寝る時に冷気が寝ている所に落ちて喉痛めた様でした。

いつもの様に犬達の世話していましたが言葉が思う様に出ない不便さ感じました。

夕方遅くにトレーニングにアールと出掛けた。


いつもの近くのグラウンドに行った。

一番奥のグラウンドにあるポールにロングリードをくくりつけてトレーニング開始しようと思って何気にグラウンドの入り口に目をやると誰か入って来た。
野球のグラウンドが2つ並んでいる私は奥のグラウンドの外野のところだらハッキリ見えない。
でも男の人が何か振っているのは解った。
じ~と目をこらして見ると確かにゴルフしている。
白いボールが飛んでいる。
こちらには届くとは思えないが人がいるのに平然とゴルフ??

私の心はメラメラ燃えるもの感じた。

ゴルフしている人までアールと脚側行進して行った。
私の気持ちを察知してアールはかなり集中した動きだった。

男の人は打ったボールを拾い始めていた。
「ゴルフ禁止ですよね」と言った自分の声は????
頭のてっぺんから発する様な。。。。
ヒステリックな信じられない声の自分だった。
出ない声を絞りだして口からでた自分の声の恐ろしさ。。。。
男の人は一瞬ビックリした顔してボールを拾っていた。
私の隣のアールは伏せしてじ~と男の人を見ていた。
今まで注意した人ではない人だったがスミマセンの言葉はなかった。

打ったボールが届かない距離でも人や犬確認して平然と禁止の立看板が沢山ある中でやる人には本当に呆れてしまう。

そそくさと逃げる様に帰る男の人の後ろ姿を見ていたら目の前の取り残しのボールを見つけた。
いつもだったらボールありますよ、と言ったと思うがこの声では。。。。そのまま何も言わずに後ろ姿見送った。

やっとこれでトレーニングが。。。。

やり始めて分かった。

脚側行進から始めて、呼招で自分が離れてアールに来いと言ったらどうにか来てくれた。

でも遠隔での指示で「伏せ!」と言っているのにアールはキョトンとした目で何か考えている。何度か言っていたら考えながら立った。
NO!と言う自分の声もかすれて言葉にならない。。。。
仕方なく手で指示したらすぐ確認して伏せした。

私の声をよく理解してくれていたのが良く分かった。

最後にボール投げして遊んだ。

何日か他人の声でしたがどうにかいつもの私の声になりました。

そして今日の朝のトレーニングのアールの動きは私の言葉にすんなり動いてくれました。



我が家の新入りのレジェンは夕方はいつもここのグラウンドでロングリードで走りまわっています。

市で管理して定期的に短く草刈っているので走らせるのに良い場所です。


夕暮れの中走っているレジェンを撮りました。
殆ど撮れていませんでしたが。。。。。

re1.jpg



スポンサーサイト
  1. 2007/08/03(金) 16:52:00|
  2. 未分類

プロフィール

pakira820

Author:pakira820
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

