桜さく

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大汗。。。冷や汗。。。。

競技会チャレンジが終わってホットしましたが、新入りレジェンのショーへの慣らしチャレンジは始まったばかり。

4ヶ月すぎからショーへは出陳出来ます。
6ヶ月の1日前までがベビークラス。
6ヶ月から9ヶ月の1日前までがパピークラス。

レジェンは5ヶ月に入り色々な体験を通してショーマナーを覚えさせる為に栃木のショーに出陳を決めました。

主人は仕事の都合で時間が合わず私が行くことに。。。。

毎日の散歩は近くの観察公園に車で行って車の乗り降りの練習と楽しい散歩を覚えさせていた。
その中でほんの5分ショーリードでマナーを入れる。
ショーの日が近づく。。。。

車で聞くCDは。。。。
カイザーが倒れて入院した時に車の中で聞いていたCD。
それは聞いていて私には勇気と希望がもてる曲だった。
カイザーはまた復活出来た。
自分自身辛い時も頑張れる曲。
レジェンと観察公園に車で向かう時に最近また聞き始めた。

そしてその曲を聴きながら出掛ける日になった。

自宅から高速使って2時間のところ。

夜中3時前に起きて用意を始める。
カイザーやダックス達のトイレに出したり、外の子達の犬舎の掃除。
すごく早い食事をレジェン以外全員あげて出掛けた。

5時に出発してから会場には6時40分過ぎに到着。

すでに沢山のプロのハンドラーさん達は来ていた。

レジェンを降ろして朝の散歩をする。
見た事ない犬種にレジェンはクギ付け。
黙って見ている。
納得したのか今度は違う犬を見ている。
ブルドック3頭(成犬)に吠えられて少しビックリ顔。
会場は芝生でとても綺麗だった。
太陽は出なくてホットだったが小雨が。。。(私は雨女)
いつもの散歩のスタイルから着替えて気持ちもショーチャレンジ。
受付済ませて審査の開始時間が近づくと心臓がドキドキ。
今回もリンクを見ながら大きく息を吸って天国の父親にお願いする。。。。
競技会の時もお願いしていた。

ブリード戦が始まった。

特に対戦相手もなく1頭だった。
レンクに入るなり審査員にラウンドしてと言われレジェンに声かけて少し早く歩く。
審査員のところに戻り触審。
レジェンは全く動くことなく触られていた。
そしてアップダウンして終わった。
総合の審査まで待つ。

審査の時は雨は降っていなかったが終わったら降り始めた。
蒸し暑かったのでレジェンを後ろのバリケンには入れずに
助手席に座らせてエアコンを強にして体を出来るだけ冷やす事にした。
少しハアハアしていたレジェンは横になってバクスイ。
全部のブリード戦が終わってからベビークラスの牡から総合審査になる。
総合審査前に主人は間に合い会場に到着した。
12時少し前に総合審査が始まった。
ベビーの牡が整列。
ドベの前にはシェルティー、コギーが並んでいた。
ベストインジャッジによる審査が開始した。
並んだ犬種全員の個体審査が終わり緊張の時だった。
放送でベビークラス牡16頭のうち8頭がエクセレントグループに選出されます~

えっ!8頭?だったっけ。
どうしよう大丈夫かな。。。
ジャッジはこちらをそんなに見ていなかった様な。。。。
リード持つ手に雨?   いいえ私の汗!
目に汗が入って痛い。
ジャッジは紙に何かチェックしていた。ドキドキ。。。

あまり大きくない声で「ドベ」と聞こえた!

レジェンおいで~と声かけて前にラウンドして整列した。
レジェンは嬉しそうな表情していた。

素早く。。。と思いながらレジェンをきちんとステェイさせる手がすごく遅く感じた。
この中から3頭です。。。と放送。

私の気持ちは焦っているがレジェンは嫌がることもなく動かないで居てくれた。

またまた長く感じた瞬間だった。


ジャッジの言葉が聞こえるまで

心臓のドキドキが今度は胃が痛くなった。

何も考えずにじ~と待った。

ドベ。。。エッ!ドベって言った?
ジャッジが指さしていた!!!!

レジェン!良かったね~と誉めながら前に出て指示されたところに行った。

私は夢の中の出来事に感じた。
いいえ今は現実なんだと心の自分に話していた。

必死にレジェンをセットさせた。

3頭のうち1頭選出された犬がキングになる。

でも隣のニューファンドランドにジャッジの手が。。。。

レジェンはリザーブキングになった。
リザーブキングのリボンをもらった。
嬉しそうな私を見てレジェンも喜んでいた。
リボンもらったよ、とレジェンにリボンを見せたら口に咥えた。

ショーチャレンジの結果を気にせずに楽しんでいたいと思っていた。

ただうちの子が。。。と載せるのは?と思っていたが

レジェンを縁あって我が家に出してくれたブリーダーさんへの感謝も込めてアップする事に。。。。
そしてレジェンは私達に沢山のエネルギーを与えてくれた。






rei44.jpg




スポンサーサイト
  1. 2007/06/30(土) 00:31:27|
  2. 未分類

プロフィール

pakira820

Author:pakira820
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

