桜さく

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっとどうにか?

新しいパソコンに変えてから使い方など良く分からず。。。と言うか
説明の文章がずらずら書かれていると面倒なのでそこでストップ。

写真の取り込みは出来ても小さくしたりするのはどこか?
やっぱり歳なんですね、頭固くなっていますね。

競技会の様子書いていて何度居眠りしたことか。。。。
かなり疲れていました。
文章へんな所ありました。スミマセン(半分寝てました)

競技会は6月17日栃木県 JKC東日本ブロック訓練士競技会でした。

当日はカメラ持っていましたが撮る余裕がなくてやっとチビッ子軍団撮れました。

 左から零ちゃん、ケンケンちゃん、ツファールト君(飼い主先生)、リッチー君。



nakama1.jpg



そしてお立ち台から降りてアールと記念写真

niseki.jpg



一緒の仲間から「宝物出来ましたね。」と言われて、アールとの大切な宝物になりました。

でも形のあるものが宝物ではないと思います。
一緒に過ごしている何気ない毎日その1日1日が大切な思い出、宝物ではないかと思います。
カイザーとのショーでのリボンやカップ、今は引退して昨年危なかった時を乗り越えて寝て食べて甘えて。。。の毎日も大切な日々。

アールとの生活は今までに居ないタイプの性格でした。
テンションは一気に上がり、注意しても3秒すれば忘れる?
分かっていても繰り返す。。。。
でも飼い主には歯向かう事などなく素直な子、どんな事でも耐えられる子でした。
悪い子とは思いません。

訓練通して日常生活に今はかなり良い面が現れています。
攻撃的な犬にはとことん喧嘩を買う子でした。

訓練した事により私の脇に安定して指示に従っています。
100%とは言えませんが気を緩めればアールはテンション上げると思います。
社会生活においての訓練は(躾)大切な事だと思います。

近くのグラウンドでトレーニングしていますが出来るだけ涼しくなる夕方に行くと放して散歩している人が居ました。
それも3頭(柴犬2、ミックス1)
競技会前なので絶対にやりたかったので、1度家に戻り出直しました。
また行くと放していた犬を繋いで歩いて来ました。
アールと私を見て話し掛けてきました。
「ここ放して遊べますよ、放してあげたら?」

私は顔は笑っていましたが
 「放すのは禁止です!」

 「えっそうですか、放した事あるでしょ?」

私は少し顔引きつりましたが抑えて。。。

 「いいえ放しませんよ!この種類を放して加害者、被害者反対になりますので絶対に放しませんし放せないですよ」

と言うと嫌な顔してその人は車に犬乗せて帰りました。

1度でも放したのを見たらきっといつも放してると言われるでしょう。

宝くじが当たったら気にせずに走れる土地買いたいと。。。いつも外れてため息。


新入り君は今日で5ヶ月になりました。


 毎日近くの観察公園に散歩して、会う人にはこちらから挨拶しています。
 犬が見て怪しい感じの人(帽子、サングラス、マスク)にも大きな声で挨拶するとレジェンも警戒することなく眺めています。

 すれ違う人も何人もお馴染みさんが出来てレジェンも頭撫でてくれる男の人を覚え始めています。

 今日は途中でラジオ体操している男の人に釘付けでしばらく側で見ていました。

 昨日のレジェンの写真載せます。

rei2.jpg


 「ROYAL FUTURE JP LEGEND OF ROAD」

 
 我が家の生活にすっかり慣れた様です。
スポンサーサイト
  1. 2007/06/25(月) 15:41:54|
  2. 未分類

プロフィール

pakira820

Author:pakira820
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。