桜さく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飼い主の責任。。。。

犬の癖など予想しているはずなのに。。。。

我が家で一番神経質なサブリナは寒い冬は寝床で毛布にもぐり込んで顔をちょこんと出してまったりしている。
夜遅くの見回りでこの顔見るのが好き。
朝起きたら毛布片付けてしまう。
晴れていない曇りの日は寒いから毛布しまわない時があった。

それもアールとトレーニングのレッスン受けに出掛けた日。

忘れていた毛布見たらかなりかぶり付かれてなくなっていた?

嫌な予感は次の日に。。。。
前日食べた食事をほとんど吐いていた。
それから食欲なくなり食べない?
2回目の食事も?

病院に行き腸内を活発に動かす点滴受け夜には食欲戻り、便からいろいろ。。。
それから何ヶ月かたった。

19日の朝に吐いてから夜も食べず、日曜も

 ヒートが少し早く来て。。。水がぶ飲み
 
21日には病院に飛んで行き血液検査、レントゲン、子宮の方も検査

血液検査の値は正常、レントゲンは腸にかなりのガス、子宮は正常のヒート

何か食べたのか?と点滴で腸を活発に動かす事に。。。。

家に戻っても一時的にカステラ程度食べるが吐き気はある。

昨年胃捻転でお腹切っているので出来るだけ切りたくないと先生の言葉。

でも水曜日まで同じ状況。

お腹よく触ると固いものが分かる。大きいのと小さいのが。

もしかして腫瘍かもと先生から。。。

状態変わらず。。。夜寝床で伏せしているサブリナの顔ほおずりすると、
主人もしていたと。。。サブリナのおでこに匂いが?

木曜日の昼過ぎにサブリナの手術開始。

お腹切られて腸確認したら腸は異常な太さ?

切って中から引っ張りだそうとしてもなかなか出ない。

結局3箇所切って取り出した。

何ヶ月か前のあれが。。。。

胃の中に入ったままそれが腸に?

こんな辛い事になったのは飼い主の責任。

切られている姿見て涙が出た。

胃捻転した犬をもう一度お腹開けて見られるとは思わなかったと先生は言いながら壁に縫い付けた所を確認していた。前回の手術の癒着もなかったと。


もう切る事はない様に願いたい。。。。。。。


サブリナは回復しつつある。







サブリナの事と重なっていたが我が家にチビドベが来ていた。

これからは楽しみながらまたチャレンジ出来そうな。。。。
  1. 2007/05/25(金) 14:21:19|
  2. 未分類

プロフィール

pakira820

Author:pakira820
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

