桜さく

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぼちぼち訓練を。。。。

やっと訓練らしきものを開始出来るようになりロングリードなど持って出掛けた。
冬場やっていた所に行くと草は生い茂り。。。木も葉をいっぱいに茂っていた。これから暑くなるから木陰で調度いいかな。。。と思っていたら?
伏せさせるとアールが居なくなる?
草が生い茂りすぎ。
でもここは自然観察公園だから自然のままに。。。。
ここだけ鎌で刈ることもダメ。
取りあえず何度も脚足行進して草を歩く所だけ少し倒れた。
ボール遊びして投げたボールも何処に行ったか。。。「探せ!」とアールに指示したらどうにか探して持ってきた。
そして何回か行った甲斐がありケモノ道らしき草が倒れてくれた。

今日はもうひとつ訓練できる場所見つけて行く事にした。
観察公園の側に市営のグランドがある。
野球2面、サッカーの試合も出来るところ。
土曜日曜以外は誰も使われていない。
そこにポールが立っている。
私は詳しくは分からないがそこにロングリード繋げて訓練が出来る。
朝それほど早くはないが誰も居ないと思ってたら。。。。。
ゴルフボールが幾つも落ちていた????
ボルフ禁止の看板も○○警察と。。。

一番奥の方に男の人が居た。
アールを連れてその人の所まで行った。
男の人は散歩しているふりしていた。

「あそこに落ちているゴルフボールはあなたのですか?」とにこやかな顔にして。。。。言ってみた。

  「はいそうです。」

「ここは禁止の所ですよね?」


  「すみません」と会釈した。

「これから中ほどの所のポールにロングリード繋いで訓練の練習やりますが宜しいでしょうか?」と丁寧に話してみた。

  「どうぞどうぞやって下さい」と言うと男の人はそこらをふらふら歩いていた。


それからアールをロングリードに付け替えて訓練始めた。
時々遠くの男の人に目をやると手持ち無沙汰にふらふらしていた。
大きな声でアールに指示出して練習やった。
アールもテンションが上がりかなり私は泥だらけに。。。。

入り口から放し飼いで散歩に来た人も居たが私達を見たら出て行った。

取りあえず訓練終えて引き上げる時こんなところにもゴルフボールが?
上手くないなあ~と思った。
ボールをグランドの中に投げた。

今日はこれまで。。。。また会ったら通報かな。。。。



   
   
スポンサーサイト
  1. 2007/05/23(水) 11:32:49|
  2. 未分類

プロフィール

pakira820

Author:pakira820
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

