桜さく

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連休明けの。。。。

 連休明けの眼科の検診。。。
 前回の診察の際に予約していた視野検査を受けた。
 左右それぞれ検査をしたがデーターが出て診察室に呼ばれた。
 初診の時の検査で疑っていた事が判明した。

 かなりの近眼で日常はコンタクトの生活。その為に毎年新しく替える。
 その際必ず眼科の検査をし最低限の検査はしているので安心していた。
 でもそれだけでは見つからない目の病気が今回の目の異常の検査で見つかった。

 最近日本人の眼圧が正常値でも緑内障の人が多く見つかっているそうだ。
 先生からの説明をじっと聞いていたが
 「治る事はなく進行をゆっくりさせるだけ。。。」
 の言葉だけが頭に残った。
 視野検査でのデーターで判断出来たそうだ。

 現在かなりの割合で緑内障になっている人はいるそうだ、でも自覚症状が出た時はかなり視野は失われているそうだ。
 私は早期発見で悲観する事はないと先生は言ってくれた。
 ネットで詳しい情報を見た。
 この病気を知らずにいる人が多いと載っていた。
 ひとりでも意識をもって気になる方は検査をお勧め致します。

 分かった時は少々落ち込みましたが世の中もっと大変な方もいるのですから前向きに進まないと。。。。

 訓練ぼちぼち始めよう♪
 
スポンサーサイト
  1. 2007/05/08(火) 23:47:56|
  2. 未分類

プロフィール

pakira820

Author:pakira820
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

