桜さく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

合同トレーニング。。。

だいたい2週間に1度レッスン受けたいと思っていたが都合がつかずあの競技会から始めてのトレーニング。

狭山湖は桜のつぼみも良く分かり花も幾つか咲いていた。

いつもの仲間のブルース君、ベリー君、エース君とトレーニング開始。
アールは他の仲間を気にする事もなくなり今日はどんな動きしてくれるのだろう。。。。。

4頭一緒に行進から。。。。


sa1.jpg



それぞれ落ち着いて横一列で脚側行進して伏臥とそれぞれ先生の指示で動く。他の仲間に気を取られないこと。。。

sa2.jpg






sa12.jpg




sa7.jpg



1頭がロングリードに付け替えて行進、他の人は好きに回りを行進。
それぞれが近くを歩き犬が気を取られない



sa11.jpg



今度は1頭ずつロングリードで招呼のトレーニングになった。
今日のアールは?どうにか動いてくれた。
 「鼻に何か付いてるよ、草取りしたね」もうすぐ順番。。。


sa3.jpg


 ロングリードに付け替えて。。。。
 脚側行進から

  
sa8.jpg



競技会では招呼で前停座はやめて直接脇に付かせたので課題の前停座。
マテ!の指示から前に離れて来い!と呼ぶ。
結構早く走って来た。。。。止まらないかも?

sa5.jpg



思った通りに私にぶつかった。
すとんと止まれ~と心の中でつぶやいた。

今度はぶつかる前に渇しないと。。。

sa9.jpg


今度はいい感じで前で座った、先生が誉めて撫でてあげて。。と

もう1回離れて来い!と呼ぼうとしたら。。。。

sa6.jpg


思わず笑いが出そうなのを止めた、アールは余裕の様。。。まだまだ

他にボールでのトレーニングをやりました。
ブルース君やアールのトレーニングの表情はクールな方、ベリー君やエース君の表情はまた違って微笑ましくて同じドーベルマンでも動きや表情の違いは性格の違いもあると感じる。

今日のトレーニングで自分が課題にしていた事が現われたのでまだまだ。。。。
合同トレーニングに参加してアールとの絆の強さが良く分かる。始めは全く私の声も聞かずに他の仲間の犬を見つめていたり、公園に来ている犬に気を取られる事もあった。
何回か参加してみて集中度が上がって来た事は感じていた。
でもまだ自分が課題にしている事がクリアしていないので努力するしかないと思う。
競技会に出られたから良い犬でもないと思う。
飼い主との絆つくりをこれからも頑張りたい。
絆が強ければ飼い主からの要求や指示に心から従う犬になると思う。

また頑張ろう。。。。


sa10.jpg

  1. 2007/03/27(火) 14:27:29|
  2. 未分類

プロフィール

pakira820

Author:pakira820
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

