桜さく

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すっかり春です。。。ね!

我が家の近くは大自然とは言えませんが自然が残っています。
県立の自然観察公園があるので散歩に行く事も多いです。

公園内には樹齢200年のエドヒガンザクラが咲き始めました。
お彼岸の頃に咲きます。今年は暖かかったので早いと思っていましたが
急に寒い日が続いた為例年通りに。。。。


sakura1.jpg




sakura2.jpg



毎年来ているのか今年は花が少ないと言う声が聞こえました。

ここの県立公園が出来た頃は、人も少なくて主人の犬の散歩コースにもなっていました。
何年も前から散歩コースではなくなりました。
散歩コースの頃にここの桜の前を自転車で散歩中にコケたそうです。
桜の花が咲いていたので人も沢山来ていたその前で。。。。


公園内で高台の場所ここの奥でアールの訓練をロングリードでやっています。とっても静かな公園なので私の声が何処まで聞こえているのか?
少し気になるこの頃です。



kouenn.jpg



* * * * * * * * * * *

この間の日曜日に関西から。。。。。。
メールや電話で話しをしているので初めて会うのに何も違和感なくごく普通に話が出来ていました。
いくつかの予定がある中に我が家にも来て頂きました。
話していても温かくて優しさ犬への愛情の深さ感じる方でした。

その方の予定のひとつにセミナー参加がありました。
一般の人も当日参加可能と聞いて一緒に行く事にしました。
日本愛玩動物協会のセミナーでした。
愛玩動物飼養管理士さんの高齢犬の飼養と介護の体験談を聞きました。
我が家にとっては興味ある内容でした。

県の動物愛護行政の取り組みについての話と国立感染症研究所国際協力室長の方よりの話を聞く事が出来ました。
会議室でのセミナーは3時間半でしたが席が足りないくらい熱心な方が多かったです。一般の参加が45%だったそうです。
愛玩動物飼養管理士とは。。。が良く分かった日でした。





スポンサーサイト
  1. 2007/03/23(金) 02:41:32|
  2. 未分類

プロフィール

pakira820

Author:pakira820
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

