桜さく

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

体験学習。。。1

とうとうこの日が。。。。
前日夜の天気予報は午前中雨強風、午後晴れ。。。

朝起きて外は曇りだったので良かったと思っていたら雨が降り始めた。
沢山バスタオルの用意と自分の雨具も乗せた。
主人は後から行くよ、と言ってくれたので用意したらすぐに出発。
雨は強く降り先行き暗い。。。
仲間には内緒にしていたが私は雨女、3月に大雪降らせた雪女でもある。雪は降らないと思うがかなり寒い。

会場の駐車場に到着したら殆ど出る人は来ていた様ですでに練習しずぶ濡れの犬連れて戻る人も。。。
雨がかなり強く降っているのでアールはすぐに出さずにいた。
同じレッスン仲間も集まり先生が取りまとめて受付に行く。
戻ると私のゼッケン番号は「1」だった。そうすぐに行かなければ。。。
審査員に渡す用紙に必要事項を書いてポケットに入れる。
アールを車から出すと雨と寒さで体を震わせた。
指示出して見るがブルブルしながらやっと動く。どうしよう。。。
すでに審査開始されているので会場に向う。
悪天候の中で審査受けている犬が逃走している姿見て動揺する。
アールの体は雨にうたれずぶ濡れになって耳は後ろにして背中丸めていた寒そう。。。
遅れた為何頭か先に審査済んでいたがリンクサイドに行くとすぐに自分の番に。。。
審査員の前に行き用紙をポケットから出して渡すと「こんなに濡れたら書けないね~」と笑って受け取ってくれた。
どうぞと言われ申告を言う。自分の声が寒さと緊張でいつもと違う。。。
始まりの位置に行くと足元は田んぼの様ですべらない様にアールと並ぶ。
後へと声掛けて小さい声でアールと言うとすぐに見上げてくれた。
綱ありの脚側行進。。。風雨に打たれながら前に進む



p3.jpg

スポンサーサイト
  1. 1970/01/01(木) 09:00:00|
  2. 未分類

プロフィール

pakira820

Author:pakira820
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

