桜さく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海に。。。。。

10月22日
仕事休みでお天気だと急に。。。。出掛ける事になる。
頭数多くなってからは出掛ける事もなくなり、体調悪い子がいて。。。
もう急に出掛ける事はほとんどなくなった。。。。

でも3頭になりそれがまた始まったかな。。。
若手の子達に十分に時間をとれていなかったなあと思った。

行き先は?

高速は大渋滞。。。目的地には時間が遅くなり取りあえず日が暮れないうちに海の見えるところに
IMG_3064 (400x285)

この海岸はカイザーもサブリナもクリスもアールも来たところ。。。

今は代替わりしてしまった月日を感じる。IMG_3071 (400x267)
フェイスと何も目的なしに出掛ける事などなかった。
先代の子達の様に思い出つくりを出来るだけしたい。
IMG_3082 (400x267)
IMG_3086 (400x267)
ジュピターの方が出掛ける事が少なかった。ごめんなさい。。。
何見ても興味深々IMG_3088 (400x267)
もう少し落ち着いて欲しいので取りあえず座って待てはしますが。。。
IMG_3092 (400x267)
カメラ見て爆走。

IMG_3093 (400x267)
それ何と見つけてIMG_3097 (640x427)
キャッチと言うより主人が引っ張りっこしていられなくて離した。IMG_3100 (400x267)
今度は咥えたのを離さない。

IMG_3095 (400x267)
嬉しそうに主人は遊ばれていました。IMG_3104 (400x267)
ジュピターは大満足ですね。この子車酔いをまだ克服できていません。
車乗るのは喜んで飛び乗るのにすぐによだれが。。。
諦めずに時間かけて克服してほしいです。
IMG_3110 (400x267)

レジェンもショー以外でのんびり出掛ける時間は少なかった。。。
これからはもっとどこかに行けたらと思います。
IMG_3116 (400x267)
フェイスも


IMG_3126 (640x526)
ジュピターの目線の先は?IMG_3127 (400x267)
どんどん近づいて来て気が付いたら鼻と鼻で挨拶していました。IMG_3123 (400x267)
目的地には行けず。。。まもなく日が沈む

IMG_3131 (640x427)

のんびり行けると思ったら渋滞でほとんど車の中でした。

日が沈む光景を見に人が多く来ていました。
とても綺麗な夕日で。。。。
かつてのあの子達は今は居ません。
夕日を見て思い出してしまいました。

今年は沢山辛い事が重なり。。。その重さに負けそうでした。
もうショーは止めようと思ったり。。。
でも周りのお仲間さん達の頑張っている姿に元気をもらいました。

どんなに辛い日があっても明日は必ず来ます。
日が沈んでも必ず太陽は昇ります。
前を向いて進まないと。。。今一緒に居る子達の為に前に進みたいと思える様になりました。

今の私達は年取りましたので無理せずに楽しみたいと。。。。
  1. 2012/10/31(水) 15:08:05|
  2. 未分類

御前崎。。。

夫婦で遠くに出掛ける事は本当になくなっていた我が家。

3頭乗せて出掛けました。

車酔いのジュピターはどうにかひどい事にはなくなりました。

何回か休憩のパーキングの出し入れもスムーズになり慣れて来ました。

高速のパーキングで少し仮眠。

ジュピターは遠くに来るのも車で一緒に仮眠するもの初めて。少々興奮気味でした。

何回かのパーキングのトイレタイムで皆1回も犬見ても何見ても吠えませんでした。
犬連れの人が静かなドーベルマンと言う声を通り過ぎながら聞きました。

10月13日早朝御前崎に到着。
海の側です。

IMG_2994 (400x267)
青空きれいで風もほとんどなくてとっても良いショー会場でした。

レジェンの親元さんもすでに来られていました。

今日は3頭分のサークル出して。。。中に入って爆睡しています。
緊張感がなく緊張しているのは人間だけ。

クラブ展の前にアフガンの単独の審査があり終わってから開始。
まだ時間がるのでマナーの練習。IMG_2979 (640x427) (400x267)
海の側で風が気になりましたが穏やかでした。
IMG_2974 (400x253)
出さないレジェンも必ずやらないと。。。。ヤキモチやきます。

IMG_2988 (400x267)
全く関係ないジュピターも。。。おやつ貰えるので集中し過ぎです。
IMG_2980 (640x427)

審査はあっと言う間に終わりました。
フェイスは何かの臭いが審査直前に気になりそこばかり振り返っていました。
ラウンドはどうにか走れていました。
心配な審査中も何もなく終わりました。またクラス2席でしたがフェイス頑張りました。

IMG_2992 (400x266)
初めての遠征のお供してジュピターは嬉しそう。
サークルの中から知らない人にもシッポぶんぶん振りまくりでした。

すぐ側の砂浜まで。。。IMG_3027 (400x267)
IMG_3028 (400x276)何見つけてますか。。レジェンIMG_3030 (400x267)
とっても気持ちの良い日。IMG_3035 (400x267)
ショー終わっても海楽しかった。

IMG_3038 (400x267)
お疲れ様でしたね、フェイス。IMG_3039 (400x321)
海水で濡れた手きにして。。。。

IMG_3041 (400x267)
IMG_3043 (400x267)
人間の方が海好きなんです。海がすぐに見られないところに住んでるからなのでしょうか。。。。IMG_3048 (400x267)
さてジュピターは一番海楽しんだ様です


IMG_3049 (400x267)

動きは三頭の中で一番。IMG_3051 (400x344)IMG_3053 (400x265)
波初体験です。

IMG_3056 (400x313)
反応の良いジュピターを見ていると飽きません。
IMG_3062 (400x267)
みんなと一緒で美味しいもの一緒で喜んでたのはジュピターかも知れません。IMG_3059 (640x426)
楽しい時間をこれからも一緒に3頭達と過ごしたい。
もっと沢山思い出つくりしてあげたいですね。

帰りはパーキングに何回か立ち寄り渋滞もありましたが心が温かくなりました。




  1. 2012/10/30(火) 15:09:19|
  2. 未分類

埼玉インター

埼玉インターの前日に同じ会場でクラブ展があり取りあえず3頭乗せて出掛けて行った。

お仲間さん達の出陳の姿がある。

明日出すのに実感がなかった。

お友達のリンクの動きをじーと見ていた。

会場でフェイスのマナーの練習している主人。
晴れて暑いから大汗だった。

明日は天候悪そう。。。。。


埼玉インター

やっぱり雨になった。

まだ暗い時間に駐車場で順番待ち。
半年ぶりのショー。

久しぶりに会うお仲間さんの顔。

早朝リンクでフェイスとマナーの練習してどうにか集中し始めて来たかな・・・

審査開始30分前にリンクの側に。。。。IMG_2795 (400x267)
緊張しているフェイス。

IMG_2825 (400x261)
リンクに。。。。。IMG_2829 (400x239)
IMG_2842 (640x428) (400x268)
フェイス審査されています。もう体触られても動きませんでした。ほっと。。。。IMG_2854 (400x286)
クラス4頭の2席頂きました。我が家ではお祝い気分です。頑張ったねフェイス。

遠征されて前日からショー出陳されて明日も出ると聞いて凄いパワーだと思った。
ショー会場で応援に来てくれたドベ仲間さんに元気をもらえた。

お別れして辛く悲しい事が三頭も。。。ボロボロになり何かやらないとダメになりそうで出陳した日。

ショーはこれでいいかな。。。と

帰宅してどっと疲れが出た。

次の日何人かのお仲間さんはひたちなかのショーに出陳しているのだなあと片付けながら思った。
今の私達には無理だなあ感じた。

ここ何日かマナーの練習や手入れをやっていたので庭に出ると走ってフェイスは寝床から出てじ~と見ていた。

ショーの予定ないがフェイスのマナーの練習をやって見た。
ずっと介護して若い子達の事をあまりかまってやれてなかった時とは違いフェイスの目が生き生きしていた。
何か忘れていたものを思い出した様に感じた。

今は亡きカイザーや血統の子達から今はレジェンの親子になり代替わり。。。
レジェンが来てから。。。子犬達が来てから色々あり過ぎて
カイザー達の様にショーとは別にドライブして思い出作りは本当に少なかった。

一緒に楽しむ時をこれから過ごそう。。。
ショーの勝ち負けよりも何か見つけに。。。。

御前崎のショーに行くことに急遽決めた。

部屋で体休めていた主人に御前崎のショーに行こうと話した。









  1. 2012/10/29(月) 11:41:34|
  2. 未分類

そして。。。

まだ目を瞑るとクリスの顔が見てます。。。

だからまだ居なくなった事が信じられなくていつもの様におはようと言ってしまう部屋。

春頃にはバリケンが三つ並んでいた部屋。

今はガランとしている。

埼玉インターに向け練習。

インター前にドライブ兼ねてお仲間さんが出陳されている千葉に。

自治会の朝の用事を済ませてからの出発で着いた時は終わりの方でした。

IMG_2685 (400x255)
ジュピターは本当にショー会場に連れて行く事がなかった子。
ショーは考えていないが取りあえずマナー入れての写真がないので記念に。。。。
それからジュピターの車酔いの凄さに連れて行くのも可愛そう。。。も、あり出掛けるのが少なかった。
でもこれからは頑張って車酔い克服しないと。



IMG_2698 (400x287)

いつも相変わらずのまったりレジェン。父親の貫録?ではありませんね。
もう少し凛々しくお願いしたいです。


IMG_2716 (400x262)
息子のフェイス。
会場の側の砂浜に降りて。
性格は父親に似ている。
ショーの練習とは違いのんびり散歩で嬉しそうかな。。。IMG_2712 (400x266)
9月30日千葉にて
  1. 2012/10/28(日) 10:41:17|
  2. 未分類

8月から。。。。Ⅱ

120927_0755~01
今年は彼岸花が遅く咲き始めていたんだと思いました。
9月27日

いつまでも暑かったからですね。

久々ジュピターと散歩しました。
嬉しそうに私の顔を見上げて歩くジュピター。

もうクリスは居ません。
3日前の2時半頃にお星さまになりました。9月24日でした。。。。

あの日病院で病名聞いてから。。。。長く感じたり短く感じたり。。。。

クリスの看護を何か月も先と覚悟して日々を送っていましたが
辛く苦しい日々を神様は短くして頂いたのだと思います。

昼間は用事がない限り横になって寝てくれていました。
でも夜中は私が目を瞑ると必ず起こしました。
甘えて撫でて欲しいと要求しました。
出来る限り体を撫でてやり楽そうに寝てくれるとほっとしました。
クリスは私の顔に頬擦りして来ました。
うとうとして目を開けるとクリスの顔でした。

なかなか居ない無害のドーベルマン。
クリスは平和主義。
大好きでした。
カイザーの娘、京都で生まれ。
小さいクリスを日帰りで連れて来ました。
毛布の中に包まれて小さいクリスは可愛かった。。。。
あの日の事は今でもはっきり覚えています。

癒してくれたクリスありがとう。

きっとサブリナとアールとカイザーに会えていますね。

IMGP4765 (640x553)
9歳の頃IMGP4791 (640x529)
その頃近くのヴィッキー姉さんと遊んで楽しそうだったクリス。
姉さんと今頃遊んでいますね。

暑さ寒さも彼岸まで。。。と
やっぱり彼岸が過ぎてから夕方は涼しい風感じる日も。。。。

本当にぽっかり大きな穴が開いてしまった様です。
時間が長~~く感じます。
何も考えられなくなっています。

大きな大きな心の穴。

三頭を短期間に逝くとは。。。。
そんなに急いで行かないで下さい。。。。

そんな沈んだ私にまだ三頭も若い親子いるのにはっと気が付きました。

10月の埼玉インターにはクリスの看護で見に行くことは出来ないと決めていました。
でも行ける事になっても気が重く軽くなりませんでした。
このままでは。。。少し前を向いて進まないと

インターの申込みに間に合う時期だった。
何も練習もしていない
何も管理もしていない

でも今のままでは。。。

何もしていなかったけど、このショーで終わりにしようと夫婦で決めて・・・・・





  1. 2012/10/27(土) 16:40:05|
  2. 未分類

8月から。。。。Ⅰ

猛暑は毎日。。。続いていました。120815_1051~02 (225x400)
8月15日の昼前。
ずっとこのカエルはこの近くに毎日いました?
毎日同じことの繰り返し。
午前中に家の中に犬達移動させて夕方気温見て犬舎に。。。。

早く涼しくなって欲しいと願う日々でした。

一日が長く感じました。

9月になっても暑かったです。
8日川越のショーを覗きに行きました。
行ったらドベの審査は終わっていました。

久しぶりにお仲間さん達に会えました。
暑いのにみんな暑さ関係なく活動しているのにびっくりでした。IMG_2487 (400x267)


私達はまだまだ長い夏休みのまま。。。でした。

その時のレジェンIMG_2507 (640x507) (400x317)

フェイス君IMG_2529 (400x260)


暑いからと何も活動は。。。と思っていましたが
お仲間さん達はしっかりショー頑張っていました、尊敬します。


少し反省の日でした。

次の日の夜。。。。





[8月から。。。。Ⅰ]の続きを読む
  1. 2012/10/26(金) 14:56:57|
  2. 未分類

プロフィール

pakira820

Author:pakira820
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

